写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0118.jpg

FA77mm Limiを、使い始めてから、毎日優越感に浸りきってます
浸りすぎて、ゆるゆるです
そろそろこの距離感に慣れたかって言うと、まったく慣れてません

霧雨だと、窓に水滴が小さい珠になってくっつきますね
77mmで撮ると水滴がかわいいです
この週末は日曜日以外、仕事してました
日曜日は台風4号の影響で天気が悪かったです
カメラをぶら下げてお散歩したりしました

お散歩中に、ふと空を見ると虹が架かっていました
左の足しか見えませんでしたが、チビたちが初めて見た虹に大興奮(笑)
しかし、このあと雲に隠れてしまいました
bre0127.jpg

ボクのクセかな?
77mmを使うと、縦向きの写真が増えてしまいます‥‥



なるほど、水滴つながり・・・という訳かな?
実際、虹ってそんなに長い時間出ている訳ではないから、見事にシャッターチャンスを捕らえましたね。
以前、旅先の山頂で、ものすごい風を伴った雷雨にあって雨宿りしてたら、雨雲がいきなり途切れて、クッキリハッキリ半円の二重の虹を見た事がありました。
濡れるのを恐れて、電子装備は防水パックの中に全部退避させたちゃってたんで、その光景が撮れなかった事が今でも悔やまれますw
【2007/07/17 04:58】 URL | Ackey #-[ 編集]
おぉ。虹だ!(≧∇≦)きれー
【2007/07/17 05:09】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

Ackeyさん
 おお、水滴をかけたのわかってもらえるとは!
 本当にあっきさんの勘の良さには脱帽ですー^^
 二重の虹は、出会えたことが宝物ですね
 撮れなかったから、すごく心に残ったって考えると
 それもまたラッキーだと思います
 今度は、撮れると良いですね

沼ぼんさん
 はいー^^
 太陽の周りにできる遠景の虹(よく体育の時間にみてた)を
 撮りたいです!さいきん見ないなー、あの虹…
【2007/07/18 02:31】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.