写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ことしも子供生まれました

[location:自宅の隣の川(白子川)]

今年も子ガモが生まれました
川の流れに翻弄されてわたわたしてる所が超可愛いです

---
ふと思いついて、ミスチルのベスト曲集を作りました
普段パソコンで音楽を聴くことが多いので、ベスト曲集を作るのもパソコンです

いつも持ち歩いている音楽プレイヤーが、ソニーのHDDプレイヤーなので、
再生ソフトはSonicStageってヤツを使うことが多いです
ところがこのソフト、なにげに重いし、リソース食うし、で…良いこと無いんですけど、
音質だけはすごく良くって、その1点だけで使ってます

SonicStageでは、プレイリストってのが編集できるので、
お気に入りの曲を追加したり削除したりして、オリジナル曲集を作るわけです

ぼくが学生の頃に
友だちがカラオケで歌った「星になれたら」という曲が切っ掛けでファンになりました
そんな感じで、ベストとか作っちゃうわけですよ
で、古い曲とか新しい曲とか、一緒くたに聴き直すと走馬灯のように色~んな事を
思い出しちゃったりして、なんだか、無性に外に飛び出していきたくなりました
忙しい時こそ、心に栄養を与えてあげないと行けないなーって感じてます

ひとりでイライラしても仕方がないですしねー

GIFTは、ええ曲やなぁ~(^ー^)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

