写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ちび2号のアサガオ咲いた!

[location:自宅]

夏休みが始まったころに
ちび2号が学校から持って帰ってきました
ちゃんと水をあげて育ててたみたいです

なにいろが咲くかなーっ
アカかピンクがい-なーっ
はやく咲かないかなーっ
あしたさくかなーっ

って毎日言ってたけど、
咲いたのはムラサキいろでした
とりあえず、満足みたいです(笑)

ちび2号のアサガオ咲いた

いちおう2階なんですけど
今年は風が強くて、すぐに溝にゴミが溜まります
ま、そんなに掃除もしてないんですけど

あと、紫色に咲くタンポポを育成中でしたが、咲きませんでした
がんばって咲かせるのだ、ちびたちっ!

そしてぼくは接写を楽しみます♪ えへへ



久しぶりに綺麗な朝顔を見たな。

それにしても
忙しそうですね~
時間があったらお邪魔しようかと思っていたんだけど
また年末かな?

sin君が9/10に会社をやめるって?
しかも、俺の誕生日に?
次に仕事が見つかればいいんだけどね。
【2009/08/02 19:01】 URL | unknown #-[ 編集]
★すけさん…?

コメントありがとうっす!
実は撮る前にちょっと花びらをキレイキレイしました
すんません(≧△≦)

今はめっちゃ忙しいんやけど、9月中頃には暇が出来そうっす
一度、サシでおいしい物でも食いに遊びに行きますかねー

あ、たしかに、すけさんの誕生日だった(爆)
【2009/08/03 01:22】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
うわっ!懐かし~~~。
うちも持って帰って来たなー昔、なんて思い出してほのぼのしちゃいました。

紫のタンポポなんてあるんですね。
うーん、別物っぽいぞ(笑)
有川浩の「植物図鑑」を読んだばっかりだったので
植物ネタが嬉しかったりします^^
【2009/08/04 11:36】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
★mamikoさん

小学校の夏休みって色んなモノ持って帰ってくるのがおもしろいですよねー
あ、幼稚園の時の方が謎なモノをたくさん持って帰ってきてましたっけ(汗)

紫のタンポポ、とある雑貨屋さんで売ってたんですよ
結局芽が出なかったので見られずじまいでしたけど…

「植物図鑑」もう読まれたんですね!
ロングな休みがとれたら読もうかなーって思ってますー
でも、したいことが山ほどあるので、読めるか微妙な感じですけどね^^;
【2009/08/05 14:15】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

