写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

百合園2009・その1

[撮影:西武球場ちかく・百合園(+ワイコンレンズ)]

ひさしぶりにポラデジもって、おでかけしてきました
大満足!

百合園2009・その3

5色くらいありましたけど、オレンジが一番キレイ…

百合園2009・その2

まだらなハイブリットな色合いも好きだなー

百合園2009・その4

フラッシュをバシュッてやっちゃったとき、オレンジフリンジもいーね

そんなに天気良くなかったけど、まずまずのすずしい気候で快適でした
今日は西武球場で交流戦やってたので、歓声が聞こえてきて変な感じでした
自然の森の中で時折聞こえてくる大歓声…

百合園に入る前に、
球場前の露店でオムソバとバクダンヤキと赤味噌カツサンドを買って食べたりして
百合園の中でも、ゆり根の天ぷらとくずきり食べました
現地で目についたモノを買ってもぐもぐ、って、こういうのが好きなんですよねー
いやぁ、しあわせです
ちなみに、ゆり根の天ぷらはちょっと甘めのジャガイモって感じの食感です
毎年これ食べるのが楽しみですにゃ

時に、なぜ修理中のizone550があるかって言うと、実はこんなことがあったのです
 ・残存パーツが無くて修理できませんと連絡ある
 ・悲しすぎてネットを徘徊する
 ・とある通販サイトで店舗引き上げ品のizone550(3900円、安っ!)をみつける
 ・ポチる
 ・届く
てことで、なぜか3年以上も前の機種が新品で手に入ってしまった訳です
無駄遣いしてごめんなさい

今度は大事に使いますので、ゆるしてください♪ てへっ




うわー、ワイコン&ポラデジたのしいですね~
なんか迫力あります。
そして、最後の光ってるのとか、すごいですね・・・
あぁ・・・百合根たべたい・・・(じゅるっ

しかし、izone550を
新品で手に入れてしまうなんて、うらやましいです。
【2009/06/15 00:56】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
おおー、所沢の百合園ですかっ
うちの母も昨日見に行ったみたいです。
これだけ満開だと見応えありますね!
ワイコンにベストマッチ!

百合根食べてみたい^^
最後の写真が花自体が発光してるみたいでカッコイイですね!!!
【2009/06/15 02:34】 URL | mache #-[ 編集]
うは。良い眺め。
もうちょっと天気が良ければなぁ。。。
そういや、紫陽花(あじさい)もピークかなぁ。
お花畑って、意外に難しい撮影ゾーンですよね^^;
【2009/06/15 02:59】 URL | Ackey #-[ 編集]
・・・言ってくれれば家に眠ってる奴を。(゜Д゜)y─┛~~
【2009/06/15 10:03】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★anemoscopeさん

ありがとうですー^^
ワイコン&ポラデジは、まじたのしいです!
周囲がびゅわって流れるのが、おもしろいです
時々フラッシュつけっぱにしてて自動で光っちゃうんですけど
最後の写真はその副産物ですね(笑)
anemoさんも西武線使いだし、
ゆり根の天ぷら、ぜひぜひ食べにいってください!

しかし、ホントに今回の衝動買いは運命を感じてしまったです
大事に使わないとですね~
【2009/06/16 02:28】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★macheさん

おおー、タイムリー♪
もしかしたらmacheさんの母上様とすれ違ってるかもですね!
まだ7月末くらいまで咲いているらしいので、もう1回くらい行きたいなぁ
どうやら、今は普通の百合で、後半はハイブリッドが咲くらしいんですよ

ゆり根の天ぷらは、クセが無くておいしいですよ
ほかにもゆり根料理がたくさんあるので、もし機会があればぜひ!

最後の写真、拍子にすれば良かったかなーって、ちょっと後悔…
褒めてくれて、ありがとうです!めっちゃ嬉しいです
【2009/06/16 02:34】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★Ackeyさん

ありがとうございますっ!

そう、そうなんですよー!
週末になると天気が悪くなるのが悩みです(涙)
あじさいと言えば、としまえんで紫陽花祭やってるんですよ
出来たら行きたいんですけど、ヒマがないかもです(涙)

お花畑って、むつかしいですよねー
やっぱり広角レンズが楽しいですけど、寄りもしたいしー
てことで、広角と、中望遠(出来ればマクロレンズ)つけて
2台体制で行くのが悩まないコツかもですけど、
重いのが悩みのタネですね~(汗)
【2009/06/16 02:39】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★沼ぼんさん

( ̄□ ̄;)はっ!
まじすか!?まじでいいんすか!?
では、もし、もし、逝っちゃったら、相談させていただきます!
やたー♪(爆)
【2009/06/16 02:41】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.