写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

多重露光で撮ったよ

[撮影:TDL+irfanviewで色補正]

麦茶の季節ですねー、爽健美茶[五穀]にはまってます
東京はまだ肌寒い時があるけど、香ばしいお茶が飲みたくなるるる
ホントは、なか卯のお茶が飲みたいんだけど、どこにも売ってない
ていうか、何茶なんだかすら判ってないわけですが(笑)
近い味はない物かといろいろ試してみたトコロ、爽健美茶[五穀]に
辿り着いたというわけです、よかったよかった♪

なんやかんや週末は休日出勤だ
人がいないからのんびり仕事できるけど、こうやって遊んでしまう
ダメな、ぼく




お仕事ご苦労様です。

なんか不思議な写真。
どうにかしたら立体に見えるかなと思ったけど・・・。

【2009/06/06 16:58】 URL | すけ #-[ 編集]
★すけさん

どもども、ありがとうでございます^^

この写真の撮り方は多重露出と言う機能を使ってまする
1枚の写真に2回シャッターを開けて焼き付ける手法で
このお花の写真は1回目にちょっと引きで撮って、
2回目にちょっと寄って(ズームして)撮ると、こうなるです

助さんの試した通り、たしかに立体写真っぽいねー(笑)
【2009/06/06 20:58】 URL | HueBrener #-[ 編集]
会社PCの壁紙、まだ桜なのでこちらとチェンジしちゃいます☆
クリームソースのオムライスと迷いましたが(笑)
それにしても・・・見れば見るほど不思議な感覚に陥りますねぇ。
【2009/06/19 01:39】 URL | MARY #-[ 編集]
★MARYさん

この、お花いっぱいは、ぼくの好きな写真家さん風に撮って見たんですよー
オムライスは、見る時間によってはぐっとお腹を減らす
呼び水になっちゃいますから、お花の方がいいと思いますです(笑)
2重撮りの機能は難しくて、なかなか納得いく写真が撮れないですけど
少しずつチャレンジしていって、ふしぎ写真を量産できるようになりたいなぁ

写真、PCの壁紙にしてもらえて、嬉しい限りです!
ありがとうございます^^
【2009/06/21 00:07】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

