写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ロモと船内

ぼくの宝物

LOMO LC-A ストラップ付きでお出かけします
お台場に行ったときもぶら下げていきました
いつもフィルムが入ってます

いつも気軽にシャッター切ります、絶対気負ったりしないです
ピントとか合ってなくても気にしない、夜も昼も気にしない
そうして撮った写真は、まったく予想外の色の写真が撮れてます
Minitarレンズは描写も色味も全てがぼくの感性にどんぴしゃです

カメラの中で一番好きなカメラです




トイカメラも面白いですよね。
LOMO LC-Aって、丈夫で賢いので、使いやすいですよね。
個性が出ますし、プリントに成功したときの感激やうれしさは、最近のデジカメでは得難いものがあるなと、思いますね。
とはいえ、NATURA紛失事件があって以来、
ぜんぜんトイカメラ使ってなかったワタクシでした。ははは

はぁ~・・・

【2009/05/23 11:24】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

LC-Aってば、トイカメラって値段じゃないですけど(笑)
描写はトイカメラそのものですよね!
anemoさんの言うとおり、プリントしたときの感激は格別ですよね
さいきん多重露光やバルブ撮影が出来るLC-A+も欲しくなってます…
さすがに買えないですけどね

NATURA紛失はほんとに悲しい事件でした…
でもでも、ぜひトイカメラ使ってあげて下さいっ
VQとか、Fuzeとか、あとLenzBabyとか(≧ー≦)v

ぜひに!
【2009/05/25 02:33】 URL | HueBrener #-[ 編集]
LOMO良いですね~。
デジタルにはないLOMOならではの何かが写ってますよね。
と言っても最近は手軽なデジタルばかりで…使えてなかったり…。
そろそろLOMOで撮りたくなってきました!^^

【2009/05/26 20:43】 URL | ふくろう #-[ 編集]
★ふくろうさん

LOMOはホントに魅力がありますよね
フィルムならではの色乗りとぼんやりした描写が
もう、たまらないんですよー
でもデジタルばかり撮ってると銀塩が撮りたくなったりしますよね^^;

ふくろうさんのLOMO写真、楽しみにしてますね~、わくわく♪
コメントありがとうございました
【2009/05/27 03:26】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

