写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

_bre0041.jpg

PENTAX FA77mm F1.8 Limited

買ってしまいましたっ!!
つ、ついに、ボクのこの手に77mmりみてっどがー!!!
うわーっ!

(興奮しすぎ…)
トロトロのボケ具合♪
すでに、片鱗が見え隠れしていますね↑

F1.8の超明るい大口径レンズ♪
アルミ削り出しボディー♪
七宝焼きのフィンガーポイント♪
金属の冷たい感触がたまらない♪

ボクがペンタックスにした理由のレンズです!
ああ、もうニタニタが止まらない‥‥

_bre0039.jpg

K100Dに付けるとこんな感じ
コンパクトになって、お散歩カメラっぽいです
77mmは、APSサイズのCCDだと35mm換算で、約119mmの中望遠になります
扱いは難しいですけど、使い倒したいです
わはー



うーわー・・・F1.8!Σ( ̄皿 ̄;)すげっ

是非とも撮影したのみせてくださいませ。
きれいにぼけるんだろうなぁ。
・・・すげーうらやましす。('A`)
【2007/07/13 05:43】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
ええのぅ。。。(*´д`*)スバラスィ
ぶれなーさんのブログ見てると、一眼も魅力だなぁって思いますねぇ・・・。
ひとつ、リクエストをしてみようかなぁ。
全光学系装備を綺麗に並べた1枚を!
(戦闘機の全装備一覧みたいなやつ)
恐るべき全スペックの全貌が見てみたいですぅ~。
あるいは既出でしょうかね?f^^;
【2007/07/13 07:33】 URL | Ackey #-[ 編集]
な~~~!
いいなぁ~~♪
このサイズで、77の1.8!!
かなーり良いですね。
単焦点のピンが来た時のカリっと感は堪りません^^

今後のギャラリーに期待~( ̄▽ ̄)
【2007/07/13 11:11】 URL | mache #SFo5/nok[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 ついにゲットしましたよー!
 120mm近い画角の単焦点って、すごく拡大されるので
 ちょっと心配しつつ、頑張ってトロトロボケをキメますね!
 F1.8って、昼間は厳しいときが多いので、絞り優先が多いです
 それでも、明るいレンズは無敵ですね^^

Ackeyさん
 bregで、一眼が魅力的に思えてもらえるなんて、光栄です♪
 おお、全光学系装備を並べた写真!?
 レンズは3本しかないですが、並べて撮ってみますっ!!
 あと、フィルムカメラとか、色々並べてみますw
 リク(アイデア)ありがとうございます~

macheさん
 とあるサイトで、このレンズで撮影した「竹」の写真を見たのが
 77mmとの出会いでした
 つ、ついに、あいつと同じ土俵に立ったぞ!って気持ちですよー
 常駐装備状態で、毎日持ち歩いてます(撮る機会は少ないけど)
 アップしたら、見に来て下さいねー

※みなさん、コメントありがとうございます!
 なんか、まだまだニヤケてて、ものすごく興奮気味なので、
 みなさんのコメントが、すごく嬉しかったです
【2007/07/13 13:52】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

