写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ポムの木「ほうれん草とチキンの照焼クリームソースオムライス」

[撮影:お台場、ポムの木(オムライス屋さん)]

日曜日は、奥さんとちびたちが、
昔なじみの友だちの家に遊びに行く予定になったので1人でお出かけしました
じつに数ヶ月ぶりの一人きりの休日です

いきなりなので何も思いつかず、とりあえず山手線に乗ってみました
気がつくと浜松町で下車し、日の出ふ頭へ…
--------------------------------
水上バス甲板

日の出ふ頭と言えば、水上バスです、とりあえず乗ってみました
向かう先は、お台場~

水上バス船内

「竜馬」という船に乗ってぶおおおおーと推進します
船内はことのほかレトロで綺麗でした(丸い電灯がステキだにゃー)

もうすぐお台場

お台場と言えばこのビル!フジテレビのビルです
丸いのがよくテカってます

もう海水浴!?

見渡すと砂浜に人がたくさん!
お、泳いでるの!?と思いきや、足を水に浸からせて遊んでいる様子
たぶん、遊泳禁止なのです
この日は暑かったので海水にも浸かりたくなります、はい

水上バス着岸

もうすぐ到着~、船はゆっくり接岸します
この瞬間がたまらなく好きなんですよ~、なんか、わくわくします

水上バス「竜馬」とレインボーブリッジ

はい、到着
船の外観はこんなでした、出港間際の船に飛びのったので
下船してからじっくり眺めてみました、やっぱり、どことなくレトロです
なにげにレインボーブリッジと2ショット♪

フジテレビル

とりあえずフジテレビルに接近です
でも中には入らず…、だって人が多いんだもん^^;

自由の女神

自由の女神、発見!
曇ってなければ青空に栄えるのにねぇ、残念です
でも一見、ニューヨークへ来たみたいに見えます!よね?

お台場ではすることもなく、ポムの木で、オムライス食べてみました
あのクリームソースのオムライスは、うまかったなぁ…

しばらくウロウロして、帰りました
何しに行ったんだろ…( ̄ー ̄;

ま、気分転換になったから、いいかー



オムライスが凄く美味しそう!!

船はいいよねー。
今週末は東京みなと祭りがあるので
海王丸の中なども見てきます。
【2009/05/12 05:44】 URL | すけ #-[ 編集]
うまそー。うまそうに撮れるって良いなぁ。( ̄ω ̄)
船内の写真がこれまた良いっすねぇ。
あぁ、ぶらり旅も良いなぁ♪
【2009/05/12 08:48】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★すけさん

ありがとーう!おいしそうに見えたら嬉しいw
EV+1.0で撮影してるのですよー

海王丸の見学良いなぁー
また、すけさんの写真楽しみにしてるよー
【2009/05/13 02:45】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ありがとうございます!めっちゃ嬉しいですー

食べ物を撮るときは、設定をちょっと明るくして撮るようにしてます
ダイナミックレンジは最大に設定して白飛びも抑え気味です
でも、手ぶれに気をつけないといけないんですけど^^;

船は被写体に恵まれました^^ どこ撮っても楽しいんですよー
配管のアップとか、他にも怪しい写真沢山撮ってしまいました(笑)

ぶらり旅、最初はなにも決めてない分、不安でいっぱいでした^^;
でも、なんか冒険した気分になれました♪
【2009/05/13 02:52】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.