写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

TOYOTA IQ

車でまーす

[撮影:池袋TOYOTAアムラックス]
今日はちびたちと、ぼくだけでお出かけです
奥さんは仕事で9時~5時までびっちり働きマンでした
てことで、ぼくとちびだけで、お出かけってわけです

サンシャイン60の中(正確には違うビルですが)にある、とあるお店に行きました
自分だけの縫いぐるみを作るお店、Build a Bear Workshop というお店です
と言っても、イチから作るわけではなくて、綿の入ってない縫いぐるみの
抜け殻みたいなものを選んで綿を入れて、ハート(魂)?を入れて
迷子札になっても誰のか判明するIDタグを入れて、閉めるという縫いぐるみです
最後に名前を付けて、出生登録をして料金払ったら、はいおしまい

ちび二人にそれぞれ1つずつ、嬉しそうでした

で、なんで、車の写真なんだ?ってことですよね?
トヨタのアムラックスにはそのあと行きましたのです
お目当ては、IQ!車が小さいので、小さいちび乗せてみました
これで、大きい車に見えるってもんです!(ぉぃぉぃぃ)

とにかく小さかったです、中はそれほど狭いことはないです
けど、後席は子供以外は無理そうです
デザインはエクステリアもインテリアもシンプルで良かったです
このタイプは、ベンツやスマートでもありますが、個人的にはIQが好み
おじいちゃんになって奥さんと二人で乗る用には良いなぁ

ちび1号は
クールに冷ややかに「ふ、子供ね」って顔で羨ましそうに見てました
時々ちび2号に誘われて困ったように助手席に乗ったりして楽しんでました
素直じゃないなぁ(笑)



こういう写真を見て「あぁブレちゃんの絵だわ」とホッとする僕(笑)

IQはいいよねー。(^^
こっちだと峠越えとかきつそうだけど(笑)
普段乗りには良いサイズなんだよなぁ・・・駐車困らないし。
【2009/05/05 07:04】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

はわわー
ちびたちとちゃんと遊べていないのが露呈しまくってますね^^;
ぼくらしいって言ってもらえるとホント嬉しいです
ありがとうございますです!

IQ、たしかに峠きつそうです(笑)
車重が890kgで、68馬力といったら、
そこそこ行けそうですけど、たしかに心配スペックですよね
でも町乗りにはホントにこのサイズが丁度良いです

あぁ、いいなぁ~
【2009/05/06 00:38】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

