写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

鎌倉大仏

[撮影:鎌倉大仏サマ]

日曜日、人生3度目の鎌倉大仏

-----------------------------------
誰に何と言われようと、休みます!
ええ、何か大事なことがあろうとも、それを全て投げ捨てて休みます!
休むためには自分の栄養になることをします!ええ、しますとも!
人の気を使っている余裕はないのです
このまとまったお休みを自分のために使わないでどうするというのだ!

という、意気込みで、この休みは自分のために時間を使う所存です
まずは、目に栄養を与える!そう、そんなときは重要文化財です!
なにがなんでも重要文化財を見に行くのだ!いいくにつくろう鎌倉幕府です!
外人さんが多いぞ、重要文化財!
人が多すぎて江ノ電乗れなかったぞ!鎌倉人多いぞー!


でも、よかった!!! 大仏よかったよ!!!!!

大仏様も良かったですが、やはりお庭のキレイなこと!
これは…ぼ、牡丹?えと、よく判りませんけど、キレイでした

丸いぼけたくさんポワポワ

K20Dのファームウェアが1.03にバージョンアップされて、
手ぶれ補正の精度が上がったことが影響したのかどうか判らないですけど、
背景のボケが正円に近い感じになったような気のせいがある感じがします
ちょっと可愛い写真になったような…?

紅葉の葉っぱのピンクのフタバっぽい葉?花?が綺麗に色づいてました
可愛いですね

もみじと赤い…?

この日は風が強かったので、開放にするとピントを合わせても風が吹くと
すぐ迷子になるので、いい感じにぼけちゃってます^^;

でも、このゆるい感じが気に入ってしまいましたので、OKってことで…

あとはお土産屋さんの山海堂へ行きました
なんとそこで、運命の出会いが!臥龍剣がっ!臥龍剣がーっ!
め、めっちゃ欲しい…
中国拳法をかじったことがある人なら剣の1本や2本はほしいはず!
しかも、気に入ったモノに出会う確率なんて低いモノです!(つか、そんな機会無いか^^;)
しかしぼくは、出会ってしまいました、あれは、いつか購入します!絶対買います!
運命なのです、一萬五千円もしちゃうけど、絶対いつか買うのっ!
(↓臥龍剣は下から2本目の剣です)
山海堂の壁(ごく一部)

ってことで、初日から有意義な一日でした



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

