写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

岩崎家家紋

[撮影:旧岩崎邸庭園の瓶に刻まれた家紋]

どうやら、三菱マークの元になったのはこの家紋だという話しです
家紋を取り囲むレリーフが西洋チックでかっこいいわけですが…
なんとか言う葉っぱが3枚重なった形が、岩崎家の家紋らしいですよ
それを放射状に配置し直したのが、三菱のマークになるらしい

いつの世も風化しない素晴らしいマークです

ちなみに、デジハリで撮影したので、何やら紫色な感じになってます
ステキカラーです♪



うは、やべー
と、思ってしまいました。
ほぼ同じ構図で自分も写真撮ってましたよー。
この塀気になりますよね。

デジハリの色味もよさげですね~
フィルムでは、だせなくて、でもデジイチでもこんな色味には普通しませんし、独特ですね。

【2009/05/01 01:09】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

anemoさんも見逃しませんでしたか^^
この角度で見える場所の足下に家紋のインフォメーションがありますよね
あそこって、ベスト撮影ポジションなのかもですねー
もしかしたら、意図的に仕組まれてるのかも^^;

そうそうデジハリは現実逃避にもってこいですよ
独特すぎて…(笑)
【2009/05/01 03:39】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

