写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

岩崎家のガラス

[撮影:旧岩崎邸庭園のガラス]

岩崎邸のガラスはかっこいい意匠が施されてたりする
あまりにもかっこいいから専用照明がその意匠を浮き彫りにしてるのです
もうちょっと、照明を上にして欲しかったー
もうちょっと上にあると、たぶんもっとかっこいい写真が撮れたのになー
とか、撮りながら思ってました(笑)

それにしても、このガラス、1枚いくらくらいするんだろう…
財団とかになると、お金の使い方も訳わからなくなるんだろうなーって思う
そこ、凝る所じゃないだろう…的な
でも、そゆとこに凝ってくれるから歴史的価値が出たりするのだろうか
ぼく的には、こゆものが見られるのは嬉しい限りですけどね

明治~大正~昭和初期の建築物には、とても愛を感じるのです



光が当たって、浮き上がって見えるところが、
雰囲気良いですね~

昭和初期以前から残っているものって、ホントに丁寧に作られたものが多くて、見る側を楽しませてくれますよね。
職人さんも減っているでしょうし、こうして残されて、見られるのは嬉しいことですよね。


【2009/04/30 00:03】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

いつもコメントありがとうございます!
写真の感想もらえるのってモチベーションに繋がるのでホント嬉しいです

そうそう、職人さんがどんどん減っていて、
既製品というか量産品の坩堝になっていくのは悲しいですね
安全性や質は上がってもデザインとかの面では、満たされないって感じでしょうか
できれば、そこもこだわって色々と造ってほしいですよね

ゲームを作る時は、なるべくそう言う気持ちを忘れずに居たいと思ってます
今作っているアレも、ちょっとDSではやり過ぎだろう…って感じになってきてます
収拾が付かなくなってて、どうまとめていくのか悩み中ですけど(爆)
【2009/04/30 14:31】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.