写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

旧岩崎邸裏庭

[撮影:旧岩崎邸庭園の裏庭より]

ここの芝生が広いんですよ
ハリウッド映画でよくお庭パーティーしてるじゃないですか、あんな感じ
とにかく広くて、とにかく綺麗なので、ついつい走り出したくなるってもんです
息が切れるので走りませんけど…
三つ葉のクローバー亜種がたくさん群生していて、四つ葉を探してみました
もちろん見つかりませんでした、はい^^;

ガラス張りの廊下が見えますが、あの中には記念品が売ってます
500円の小さい写真立てがあったんですが、ちょっと欲しかったです
紋章付きのとそうでないのの2種類がありました
だんぜん紋章付きのが欲しかったです



おお、正面横の裏側っぽいところですね。
発色がリバーサルっぽい気がします~

前に行ったときは秋だったので、銀杏の葉で地面が黄色でしたが、この季節では、緑なんですね。
また、洋館巡りに行ってみたくなりました。
【2009/04/29 02:50】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

ですです!
一度行くと、あの広さはびっくりしますよねー
リバーサルっぽい発色ですが、最近は晴天モードで
カラーを、赤+2、紫+1くらいにしてるのも、効果有りかもですね

岩崎邸は色んな季節に行ってみたいお庭ですよね
anemoさんもぜひ行ってない季節をご堪能下さいませ^^

次は、六義園近くにある、旧古河邸に行ってみたいなぁ
と、目論見中です♪
【2009/04/29 15:34】 URL | HueBrener #-[ 編集]
ほんと、広くて、贅沢な暮らしをしていたのだと、思い知らされますよね。
カラー設定を変えているのですね・・・、PENTAXも心惹かれるものがあります~
特に新しい645とか、、、いやいや、生産中止になってしまう67のアレとか・・・
あぁ、ホントにカメラに関しては物欲が尽きないです。

六義園も旧古河庭園も、良いところですよね。
どれも、いろんな季節に巡ってみたい場所です。

【2009/04/29 23:55】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

PENTAXといえば、噂で次期フラグシップ機の情報がチラホラしてますね
とりあえず、K-7という名前だけは確実っぽいです
噂を聞けば聞くほど、ほしいなぁーと思う今日この頃です^^;

anemoさんの言う通り、名所旧跡には色んな季節に行きたいですね!
【2009/04/30 14:25】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.