写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ボサノバライブ「砂織さん(Vo)」「前原さん(Gt)」

西荻窪のブラジル雑貨のお店にボサノバのライブを聴きに行ってきました
とても狭いお店で、お客さんも10人が精一杯な空間で、まさにライブ!
つか、近すぎてアットホームすぎます(笑)
19時スタートで、1部、2部まで全部聴いて帰りました

忙しくてストレス溜まりまくりでしたが、とにかくスッキリ&癒されました
-----------------------------------
と言うわけで、
デジイチも持ってたんだけど、FA77mmLimi付けてたので
さすがにギターのアップか顔のアップしか撮れないほどの至近距離

撮れませんでしたので、ライブの様子はデジハリで1枚だけ撮ってみました

デジハリは液晶ついてるけど、ライブビューではないので、基本的には
ノーファインダーです^^; でも、なかなかよくフレームにおさまったかも…
色味が真っ赤なのはデジハリのせいです(汗)
お店は電球の優しい光に包まれてましたよ


以下の写真は、お店の外観です
ブラジル雑貨のお店はお花屋さんの2階にあります
窓にブラジル国旗が見えているのでそれが目印

窓の奥に頭が見えてますが、あれがボーカルの砂織さんです
とても良い声でボサノバ歌ってくれました
MCも実体験を交えて曲紹介をしてくれたり、歌詞の内容を教えてくれたり
意味を知った上で歌を聴くと、ちゃんと楽しめるんだなーって思いました
また、聴きに行きたいです

ブラジル雑貨店の窓

[Pentax K20D+FA 77mm F1.8 Limited]

下の写真がお店の入口です
ちょっと判りにくいけど、狭い階段を上りきると左側に重たいドアがあります
ガチャンギギーッて開きます
それはもう、めっちゃ雰囲気の良いお店でした

ブラジル雑貨店の入口

[Pentax K20D+FA 77mm F1.8 Limited]

誘ってくれた友人に感謝!
歌ってくれた砂織さんに感謝!
前原さんギター最高でした感動!
そしてなにげにパーカッション素敵すぎます千田さん!

今日の日をありがとー!


おやすみなさい



ブレナーさん、

伊藤さんの友人馬場です。上の名前はヨハンと読んでやってください。
この前の日曜日は楽しかったですね。特に、ブレナーさんが、伊藤さんの友人と知って、納得でした。性格が優しく、リアルロボットにはまっておられ、音楽も通好みのものを知っていらっしゃる。それに加え、カメラもご趣味と聞けたのは、とても嬉しかったです。もしや伊藤さんの部屋にあるリコーはブレナーさんからのもの・・・?
ところで、ブログの写真拝見しました。この色合い、このボケ具合(失礼!)、このアングル、あ、共感できるな、というのが第1印象でした。良かった、同志がいた、という気持ちです。ブレナーさんのカメラの知識は豊富だと思います。これから、デジカメのレンズとかクロス現像のしかたとか、色々教えてくださると嬉しいです。
メールでは、本名でもかまいませんので、お時間があるときにメールくださいね。お待ちしてます。

馬場
【2009/04/24 11:11】 URL | Johann #-[ 編集]
★Johannさん

おお、コメントありがとうございます!
先日はホントに楽しかったですね^^
しかししかし、ちょっと褒めすぎですって(汗)

それにしてもデジイチが同じPENTAXというのはぼくも嬉しかったです
ペンタって、ユーザー層が薄いので…ははは

あと、お察しの通り、友人の部屋にあるリコーXR500(銀塩一眼)は
ぼくの差し金です、ふふふーっ
いつか一緒に写真を撮りに行こう!と約束してずいぶん経ちます
ぜひ彼も仲間に引き入れたいものですねー(笑)

また機会があれば一緒に遊びましょうー
ところで、メールってどちらにお送りすれば良いですか?
お名刺には会社のアドレスしか書いてなかったので^^;

もしよければ、サイト管理者のみに通知する、設定で
教えてもらえると助かります
【2009/04/24 14:07】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.