写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

LOMOと空とクロス現像
LOMO LC-A と ポジフィルム と クロス現像
-----------------------------------
ついにポジフィルムをクロス現像しちゃいました
フィルムは、フジクロームのトレビ100C
現像はポパイカメラさんです

クロス現像の世界、初体験ですけど圧倒的な面白さでした
全ての写真が意外に成っちゃって驚きでした
とくにこの写真、が素晴らしい青に成り変わり
夕焼けが塗り替えられてしまったような…幻想

もちろんプリントもしました

この青はやはりフィルムをプリントしてこその青だと思います
自分で撮った写真なのに何度も何度も見返してしまいます
この魅力は、デジタルでは味わえないものだと思いました




すげ!( ̄□ ̄;)
【2009/04/09 06:54】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

でしょでしょ!
興奮冷めやらぬです^^
【2009/04/09 10:58】 URL | HueBrener #-[ 編集]
いやぁ、良いもの見せて貰ったですわ。ほんと。
なるほど・・・確かに面白そう。(^^;
【2009/04/09 13:35】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

やはー、興味を持ってもらえたら嬉しいです^^
【2009/04/09 23:18】 URL | HueBrener #-[ 編集]
わー
見たことある景色なのに、色がちがーう!
この、雲の質感を残したまま、こんな青になるなんて、
フィルムならではですね。
自分もまた、クロスにチャレンジしてみようかな~

【2009/04/13 01:26】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

お忙しそうですねー^^;
ぜひともお体には気をつけてくださいませ

TREBIでも撮る景色と時間によって
こんなに青が出るのか!?と、ぼくも驚きました
やっぱりフィルム、つかクロス、楽しすぎですねー
【2009/04/13 14:26】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.