写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0109.jpg

ゆり園で食べた、「ゆりの根の天ぷら」です!
ちなみにお値段は、冷たい抹茶付きで500円です

食感、味、共にジャガイモでした(笑)
味付けは、シンプルに、塩だけ
子供たちは食わず嫌いなので、ポテトフライと言って食べさせましたら
おいしいおいしいといって、あっという間に完食でした

奥にチラ見えしているのが、冷たい抹茶です(青汁じゃないよ)
bre0112.jpg

遠出をしたら食べる候補に99%入るたこ焼きくん
焼きたて熱々でもハフハフしつつ口に入れてしまうです
やっぱりこれは、欠かせませんです、ハイ



( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
ゆりの根も食えるのかぁ。
そういや、ニンニクも同じようにやると、食感はジャガイモっぽくなりますねぇ。
根菜系ってのは、こうなるもんなのかなぁ。
ただ、その後1日間は、歩くニンニク芳香剤になりますけども(笑)
【2007/07/07 19:55】 URL | Ackey #-[ 編集]
お返事

Ackeyさん
 根って、色んなものが食えそうですねー(笑)
 にんにくんフライは、チョット勇気が要りますが^^;
 ゆりの根は、まったくクセが無くて、うまかったです♪
【2007/07/08 01:16】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.