写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0105.jpg

ゆりの拡大写真でっす

どうだ!マクロだぞー!!ってのを狙ってました
もうボケすぎちゃってて‥‥すごいことにー
蜂さんや蝶蝶さんにとってはたまらない写真なんじゃないかと思ったり‥‥

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO ってレンズ使ってます
これ1本で本当にずいぶん楽しめてます
ピンが合うとシャキッとシャープに写り、ボケはなめらかーにボケる
購入した当時は使いにくいレンズだなーと思ってましたけど
使い込むほどに惹かれていく特性を持ってると思います

と言いつつも、K100Dには、TAMRONレンズの方が相性がよいと思うんです
TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡが、Kマウントに対応してくれればなぁ



うあぁ・・・すげー良いボケ具合。Σ( ̄皿 ̄;)
【2007/07/03 05:47】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
何枚か撮った中で、最高のボケっぷりでした^^
最短撮影距離20cmですが、レンズの長さが15~20cmくらい
あるので、ほとんどレンズにくっつけて撮影しても、OKなんです
テレ側(70mm)で撮影すれば、かなり拡大できるので楽しいです♪
【2007/07/03 13:56】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
sugeeeeeee!!
決まり手は「寄りきり」w
花粉までよく見えます!
もっとも、蝶々さん達の複眼では、こうは見えないでしょうけども。
複眼だと、たくさん見えるんだろうねぇ。
【2007/07/04 23:17】 URL | Ackey #-[ 編集]
お返事

Ackeyさん
 寄り切り、いただきました^^
 ありがとうございますー!
 あ、そかそか^^;
 蝶蝶さんたちは複眼でしたねー   …ん?
 複眼だと余計にたくさん見えて、さぞ美味しそうに!?

 おお、得してる!
【2007/07/05 03:34】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.