写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

えんとつ

こういう風景って昔ほど見なくなっちゃったなー
そんな風にノスタルジーに浸ってたら町のあちこちが大事に思えてきた
変わっていく景色、変わらない景色、東京は割と前者に当たると思う
固執してたら悲しい気分になりまくっちゃうかも
でも写真に撮っておくと、なんだかちょっとだけ安心する気がする

いつかぼくだってHeavenに旅立つ時が来る
そういうノスタルジーを残しても意味無いのかも知れないけど、
ふとしたことで誰かの目に触れることがあったりしたら、
その人は何を思うんだろう
いままでに創作した物が何らかの形でネットの片隅で残ってて
いつか誰かの目に触れたりして、その誰かの心をちょっとだけ
揺さぶったりできたら、なんか素敵だなーって思うんですよ

いつまで残るか全く持って不明ですけど
色んな所にぼくの痕跡をそのまま残しておきたいと思います
小説、イラスト、写真、ゲーム、音楽・・・
電子のホコリみたいな存在になって永遠にさまようわけです


実際ぼくが生きた証は、ちびたちだけで満足なんですけど


あ、なにを隠そう、いま仕事中です(爆)



 
Brenerさん、おはようございます

自分の痕跡が宇宙のどこかを彷徨う

これ、よく分かります


中学だったか高校だったかの頃、読んだ本に

肉体はいつか滅びても

精神はエネルギー体となって宇宙を彷徨っているって


そのころは、漠としたとらえ方しかできなかったけど

いま、この時代になって、なるほどねって思える


少なくとも、地球上のネットワークのどこかに

メタル上か電波上かは分からないけど

かならずどこかに痕跡は残るんだなって


実際、こうして

会ったこともないけど、

Brenerさんの精神に触れることができてる
【2009/02/12 09:37】 URL | りゅー #-[ 編集]
★りゅーさん

お返事遅くなってスイマセン(汗)

なんだか量子論に通じる感じですねー
最近「RD潜脳調査室」というアニメを見たんですけど
その設定にもメタルと海を結びつける設定があって
りゅーさんのような考えに近いお話でした
ぼくも士郎正宗の「攻殻機動隊」とか好きなので
その考え方って好きですねー^^

ぼくも、会ったこともない
りゅーさんの精神に触れることは楽しみでなりません
コメントありがとうございました
【2009/02/14 18:56】 URL | HueBrener #-[ 編集]
う~ん・・・
たしかに、いろいろなモノを残していけたら良いですね。
それが、写真でも、言葉でも、創作物でも、遺伝子であっても、良いのかなと思いますが、
それが、生きた証であったり、大切な気持ちや考えであったらいいなと思います。

自分は、日々の幸せであったり、気持ちの表れた写真が残せたらいいなと思ってます。
今の仕事は、まだゴールが見えませんが、
それでも、みんなのココロに残るものになってくれたらと頑張ります~。

HueBrenerさんの気持ちや、目線。
それが写真を通して、こうしてみることができます。
少なくとも、観るたびに、自分の心には何かが届いて、そして残っていますよ。
【2009/02/15 04:26】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

この世に未練はないですが、
あるとしたら人との繋がりの糸でしょうか
あとは足跡が残せたらいいなぁって思います
月面に残されたアームストロング船長の足跡みたいに(笑)

ゲームって残る物は残りますよね
ぼくが作ってるゲームもそうなるといいなぁ
いま関係している会社は商業的な考え方が強くて
ゲーム作ってる気がしませんもん
それでも心に残るものを作りたいですね
反骨心ってヤツです(爆)

ぼくの写真がanemoさんの心に何かを残してる、
なんて言ってもらえて、すごく嬉しいです
まじ、ありがとうございますっ(≧-≦)ゞ
【2009/02/15 14:08】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.