写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0102.jpg

西武球場のすぐ近くのユネスコ村に行きました
目的は、ゆり園です

7月初旬までの営業のため、現在はハイブリッドゆり、のみだそうです
‥‥と言われても、ゆりはゆり、とにかく!
むせ返るような強い香りにつつまれてカメラ片手に園内を散策しました

ただ、残念だったのは、85%くらい、曇り空だったことでした
bre0103.jpg

意外と広く、丁寧に植えられているので、すごく気分が良かったです
黄色いゆりが、こんなにたくさん咲いていると、夢の世界みたいでした

bre0104.jpg

ゆり、森、ゆり、森‥‥
その隙間に、こんな感じの森とゆりの融合ゾーンがあります
ちょっとした、トトロな気分です
壮大なお畑もいいですけど、こんな控えめな植え方も好きですね~

とにかく、久しぶりの撮影でして
フレーミングとか、露出とか、気にしているようで、全然してない僕
ひたすらシャッターを切りまくって、ストレス発散していた感じでした

あぁ、楽しかった♪



ストレス発散できてよかったわねー。(^-^/めでと
【2007/07/02 07:53】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
ありがとうございますー^^
まだまだいっぱい撮ったので、ちょっとずつアップしていきますね
【2007/07/02 13:43】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
実は、昨日アップした黄色い花とヨモギの写真、
ブレナーさんのこの写真を見て「あっ!」と
存在を思い出したのでした^^
ゆりの花のきつめの香り、私は結構好きなので
この写真を見て、行ってみたいなぁと思いました。
1枚目の色違いで植えられてる雰囲気、素敵ですね。
写真だけ見ると、森の中で迷子になって彷徨っていたら
ゆりの群生地に出会ってしまった!ってそんな感じ。
なんか、妄想してしまいました~(笑)
【2007/07/03 23:27】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
お返事

mamikoさん
 おお、僕の写真がきっかけになるなんて、光栄です^^
 ゆり園ですが、博多だと、ちょっと遠いですね(汗)
 しかし、ゆりの匂いが蔓延すると、なんだか妖艶な感じがしましたよ
 なのに、メルヘンな見た目‥‥
 不思議な世界でした
 見終わってゆり園を出たときに、mamikoさんの妄想みたいな
 感覚でした、なんか、夢の跡‥‥みたいな

 お近くで、ゆり園があったときは、ぜひ行って妄想してくださいねー
【2007/07/05 03:30】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

