写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

駄菓子スキ

日曜日は、横浜の元町に行って来ました
中華街に、港の見える丘公園に、山下公園、全部歩いて制覇
でも曇り・・・

中華街の駄菓子屋さんが入ったビルは横浜の粋な造りでした
淡いペイントに木造とコンクリートの調和がいい感じ
すごくミニな肉まんを4個たべました、全部おいしかったなー



渋いなぁ。( ̄ω ̄)良い♪

しっかしブレちゃんの絵って「自由」な香りが漂って、
見ててとても気持ち良いですわ。
先日の「ぐにゃっ」を見て笑わせてもらったし(笑)
なんつーか、とても爽やかだわね-。(^-^/
【2009/01/20 06:47】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
おお~
味のある、この雰囲気が良いですね~
VQもいいかめらですねっ
【2009/01/21 01:17】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★沼ぼんさん

て、てれるです(# ̄▽ ̄#;
ほんとに、いつもありがとうございます
自由ですか?爽やかですか?えへへー

もう自由に遊んじゃってます
最近、トイデジはつねにノーファインダーなので
なにが撮れてるか実はナゾだったりします^^;
デジイチもノーファインダーの気があったりして
ちょっと危険なんですよー
【2009/01/21 02:00】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★anemoscopeさん

ありがとですー^^
今度のVQはファームの入れ替えが出来るんですけど
ファーム自作できるツールをついにゲットしまして♪
じつは自作ファームを入れちゃってます~

たのしー!
【2009/01/21 02:04】 URL | HueBrener #-[ 編集]
僕も最近はノーファインダーが多いです。
コタロー写真なんかは8割方そうだし(笑)

たのしーよねー。(^-^/
【2009/01/21 06:43】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ですよねー^^

たしかに、コタロー君撮ると
ものすごくローアングルですもんね(笑)
ノーファインダーわかります♪

ぼくもちび2号を撮る時は、
ヤツが結構低いので
ノーファインダー気味ですー
うまく撮れてた時のあの感じ・・
フィルム撮影感?がたまらないです
【2009/01/21 23:38】 URL | HueBrener #-[ 編集]
なにぃ~
自作できるツールなんてあるんですかぁぁっっ
カナリ心惹かれます~
やっぱり、現像エンジンのプログラムが書けるんでしょうか?
【2009/01/24 14:04】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

そうなんですよー!
2chで盛りあがって誰かが作ったツールらしいです
ここで配布されてます~
 ↓
http://www.geocities.jp/part16_821/vq1015/

いわゆる、仕上がりの設定をいじくれるツールなんです
各パラメータの意味はナゾです
とりあえず、2ch情報では、RGB以外に、
ソフトフォーカスとかも、いじれるみたいですよ

いまだに、いい感じになるコツが掴めません(笑)
【2009/01/25 04:06】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.