写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

実は最終電車ちょい手前す

-----------------------------------
DxO FilmPack2.0 で、irford XP2 風に仕上げてみました
粒子感がいいかんじです
ただし、サムネイルをクリックして大きい画像見ないとわかりません^^;

この時間になると、皆さんお疲れで足早に歩いて
すいすーいと、電車に吸い込まれていきます

明日は仕事の先行納品日、うまく行きますように~



粒子が嫌みじゃない程度に載って良いわね。
「正当派モノクロだ-!」って感じ。
サムネイルくらいの状態の方が良い雰囲気になってるような。(^^
【2009/01/16 06:58】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
GX100のモノクロもいいですね~
イルフォード風ってのもタマランですね。
粒状感がそれっぽいです。

お仕事うまく行きますようにv-22
【2009/01/16 09:38】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★沼ぼんさん

ありがとうございますー^^
粒子の粗さはフィルムの選択と濃さの設定でやるんです
ものすごく簡単なのに細かくシミュレートできるのが楽しいんですよー
フィルムっぽく設定できるとちょっと嬉しくなります
にひひー
【2009/01/17 02:20】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★anemoscopeさん

DxO FilmPack 2.0 結構趣味性の高いソフトですよー
正統派の写真現像ソフトとは対極にあるモノかも知れないですね
イルフォードがあるのもマニアックです(笑)
安くなってる間に買えてホントに良かったなぁ~
って感じです

体調はまだ良くなってないですが、みんなの頑張りで
なんとかロムが出来たので、今週末はお休みとれました
ご心配してもらって、すみませんです
【2009/01/17 02:29】 URL | HueBrener #-[ 編集]
DxOも気になる存在ですが、
ついこの間、SILKYPIXのPro買っちゃった上に、NATURA紛失してしまったので、購入はしばらく先になりそう・・・
フォマパンもできたらいいのになぁ~

お仕事うまくいってる風で、ちょい安心しました。
寒くなってますし、お体には気をつけてくださいませ。
【2009/01/17 12:23】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

SILKYPIX Pro買っちゃったんですかっ!
なんと、NATURA 紛失って・・・(涙)
か、かなししぎるー

DxOFilmPackは、ver3.0が出たら買い時かもですねー
その時には、フォマパンも対応してくれたらいいのに

仕事はなんとかやってます
もしかして、このまま行けたらDS史に名を残すかも^^;
なんて(爆)
【2009/01/18 02:04】 URL | HueBrener #-[ 編集]
そうですねー
フォマパンが追加されたら、買っちゃうかもしれないですね。

NATURAが無くて哀しい日々を過ごしております。
ションボリ気味です。
えーと
NATURAを買うべきか、KLASSEなのか、やっぱしBESSAまで行ってしまうべきか・・・
悩んでおります。アドバイスください。
っていうか背中を押してください(爆
【2009/01/18 18:40】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

NATURA、KLASSE、BESSA・・
この3機種は悩みますね~
ぼくだったら、NATURA+BESSAです(爆)
レンジファインダーは欲しいんですよねー

でも、何はなくとも、NATURAは外せないかも
アドバイスというか、ほとんどぼくの妄想ですが
お役に立ったでしょうか

わははは、ちがうかー!
【2009/01/19 14:09】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.