写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Polaroid a530

ちょっと、色々あって買っちゃいました
ポラの新しいトイデジ、a530です(≧ー≦)v
ちいさくて軽い可愛いヤツですよ
-----------------------------------
ポラロイドが倒産?とか言うニュースが飛び込んできたのが年末でした
日本ポラロイドは在庫たっぷりあるし当分大丈夫!みたいな感じでした
ぼくの大好きなメーカーが無くなるのはイヤだー!と思ったのも束の間
あっという間に正月が終わり、不安がどんどん募るばかり

で、以前から気になっていたa530が絶版になるかも?と思ったら
不安になりまして、ビックカメラで取り寄せしてもらったと言う感じでした

ちなみに、調べたところ、撮れる写真もいい感じで、それはもう夢見心地
でも、6980円という、破格のお値段でしたよ

写真はこんな感じですー

空に街灯

近所の街灯と空を、ビビッドモードで撮してみました
空がきれいなー

夕焼け

コレは夕焼けです
蛍光灯モードで撮ってみたりー
何という好みの色!



クローズアップレンズで

カクヨウのクローズアップレンズ付けてみました
ガンガンゆがみます~

K20Dがかわいいw

パソコンもゆがみまくります


気になるスペックはこんな感じ
 ↓
レンズ「39mm換算 F3.0」
イメージセンサー「CMOS 508万画素」
撮影距離「1.45M~∞(マクロ撮影0.6m~1.15m)」
ISO感度「オート/100/200」
シャッター速度「1~1/1000秒」
ホワイトバランス「オート/晴天/曇り/白熱灯/蛍光灯」
カラーモード「標準/ビビッド/セピア/モノクロ」
内部メモリー「16MB フラッシュメモリー」
外部メモリー「SDメモリーカード(最大2GB)SDHCメモリーカード(4G)」
電源「単4乾電池 2個(アルカリ乾電池)」
質量「約82g(本体のみ)」

とりあえず、ビビッドモードが面白いです

これから、どんな写真を撮るのかな?
楽しみです


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.