写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

空とシグナル

池袋の・・・
上を向いて歩くと、ちゃんと青が見えるもんです

#FC2小説、というサービスが開始されたので、ぼくも参加してみました
 自前の小説を連載してますので、お暇があるかたは、右のリンクの
 「■ぼくの小説連載中」をクリックです!ぜひ感想をよろしくです(爆)
-----------------------------------
3連休だけど、お休みは今日だけ
なので、アメ横までお出かけしてきました
上野駅のお隣の駅、御徒町(おかちまち)にある、アメヤ横町
通称「アメ横」です
ここはぼくが社会人になった時に会社があった街なのです
そう、なにげにホームタウンです

さすがにまだ年始の雰囲気が残ってて、楽しかったです
乾物屋に、さきイカを買いに行ったら、1000円出して!
と言われ、一袋でいいのに、どんどんどんどんおまけしてくれて
気付いたら、袋いっぱいに7袋も乾物が入ってました(汗)
一袋は、たぶんスーパーで買うと158円くらい?
まー、微妙に安い感じ(笑)
売り方がうまいので、ものすごく得した感じがするのがミソ

とにかくそういうたたき売りを眺めるのも楽しいわけです

あとは果物屋さんで串刺しのフルーツを100円で買って
その場で食べるのも楽しみの一つです
ちび1号はメロン、ちび2号は苺を食べてました
ぼくと奥さんはふたりから、かじらせてもらって便乗作戦♪

そうそう、忘れちゃ行けないのが目的です
ぼくは通勤用のバッグを物色しにきたのでした
いろいろ見て回って、「帆布工房」のグレーのトートバッグを購入!
売値は5040円だったけど、お店のおにーさんといろいろ話してるウチに
おまけするよー、と言う展開になって、税込み4800円で購入できました!

帆布工房のトートバッグ

そうこうしてると夕飯時になり、いろいろさがしてるうちになぜか
立ち食い蕎麦が食べたいと言うことに
駅近くで探したらカウンターオンリーで椅子付きの立ち食いチェーン店を発見!
お店に突入して、立ち食い蕎麦食べちゃいました(^-^;
一人ならよく入るけど、家族で入るとちょっと恥ずかしかったです

てなわけで、休日終わりー



信号機好きだわぁ。( ̄ω ̄)
雲の溶け方が良い感じの絶妙な構図だわ♪

・・・そば食べたなった(笑)
【2009/01/12 07:06】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ありがとうございます~^^
この日は風が強くって雲がいい感じに散乱してたんですよー
寒かったですけど、雲のコンディションにとっては良い環境でした♪

今日のお昼も、蕎麦食べちゃいました(爆)
【2009/01/12 17:24】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

