写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

竹さん

-----------------------------------
まずまず寝てるのに、寝不足です
やっぱり体調良くないのかもなぁ

日々消化不良の連続で、困った状況ですたい
気分を変えて久しぶりに、Fuze DC517持ち歩いてます
なんか面白い写真撮れるかな?

写真は、竹です
竹撮りまくってたら、笹の葉が影になったので、こりゃいいやー
ってたくさん撮ってみたりして、もうちょっと絞って撮ったほうが
良かったけど、影の入り方はコレが一番好きだったです
開放で撮りまくるクセ、どうにかしないとなぁ^^;

あぁ、ねむい・・・



うあぁ~・・・これはいいなぁ。( ̄□ ̄)

僕も絞って撮るようにしないと、
と思いつつも開放万歳です。( ̄ω ̄)
ま、最近はPモードでしか撮らないけど(笑)
【2009/01/07 06:54】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
私も私も!!
開放がスタンダードになっちゃってて、
後からなんでもっと絞って撮っとかなかったんだろうと後悔すること多いですー。

お正月中、毎日朝寝坊で睡眠時間が長かったんで
なかなか身体が元に戻ってくれません。
私も眠いー(笑)
【2009/01/07 12:23】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
凛とした写真ですね。
影の写真大好きです。
後のキラキラも...

どうやったら、キラキラって撮れるのですか?
また教えて下さいね~
【2009/01/07 14:25】 URL | moco #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ありがとうございますー!
何となく、絞り優先が好きなんですよねー

沼ぼんさんはPモードですかー
Pだと絞りも調整してくれるので絞り忘れもないですね
ペンタックスはPモードだとちょっと暗めになっちゃうので
ついつい使ってない、ぼくなのでした^^;
【2009/01/08 00:21】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★mamikoさん

mamikoさんも開放派ですかー(笑)
開放で偶然撮れる自然なソフトフォーカス写真が撮れないかなぁ
って、期待したりしてるんですよー

おお、寝不足は、時差ぼけの影響もあったりしますね
思い返せば、正月時間はステキでした♪

【2009/01/08 00:57】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★mocoさん

ありがとうございますー^^
影ってホントに良いですよね
影が被写体にいい感じにかかると、つい撮っちゃいます

この写真のキラキラは、ぼけの効果かもですね
背景がぼけるように撮れば、反射光が丸くキラキラになりますよー
できれば、F値が明るいレンズの方がぼけやすいですよ
【2009/01/08 01:08】 URL | HueBrener #-[ 編集]
おお、この影いいですね。
ボケ具合もいいですね~
自分も絞って撮るように、努力したいところです。
【2009/01/12 19:00】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

ありがとうございます~
まだ、「イリスとボク(旧ティンクとイリス)」さんの
竹写真には遠く及びませんけども^^;

絞るの、ホントに忘れちゃいますよね(汗)
やっぱり、絞りリングをマニュアルにするのが
一番いいのかなぁ?
【2009/01/13 14:44】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.