写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

六義園

池なの

レンガの塀

-----------------------------------
冬休みが終わってしまいました

普段お座なりにしてたプライベートイベント
そのアオリが年明けと共に一気にやってきました
いろいろ予定してたんだねー^^;

元旦から今日まで結構いっぱいいっぱいでした
そんな状態だったのでほとんどテレビ付けっぱなして雑魚寝してたっす
いやぁ、日に日に弱っていくぼく(笑)
でもって、仕事なんか一切しないで過ごしちゃいました
いや、やろうと思ってはいたんですよ、いたんですけど、やめました
わはは

そんなこんなで、冬休みは楽しかったです

あ、そうそう何年ぶりかでプラモデル作りました
マクロスフロンティアのバルキリー「VF-25S(完全変形)」です
長時間座りっぱなしで腰に来ましたため、まだデカール貼ってないです
いやはや、最近のプラモデルは良くできてますなー
それにしても変形機構が複雑すぎて、完成後の方が敷居が高かったです

写真は、2日に駒込にある「六義園」に行ってきました
冬なので植物的には微妙な感じでしたけど、冬支度が終わった松など
日本の古き良きを目にすることが出来ました

 1枚目は、正門(この日は開いてなかったけど)
 2枚目は、池(とにかくきれいに整備されていたので気持ちが良い!)
 3枚目は、外周を囲む壁(このレンガ塀も重要な文化財だそう)

今度はぜひ花の咲く季節にそれぞれ訪れてみたいです



僕は休み中は家でウダウダ。
テレビも見ないし本も見ないし、
コタローいじめて遊んでました(笑)

で、僕は3枚目がツボです-。(≧∇≦)
【2009/01/05 07:01】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

のんびりなお正月だったんですねー
それも憧れます~
にしても、コタローくんいじめてって^^;

3枚目、ぼくもコレは外せないなーって気分でした(笑)
やはり、ぼけ重視の写真はいいですよねー
【2009/01/05 16:26】 URL | HueBrener #-[ 編集]
おおっ
昼間の六義園もいいですね。
自分は夜にしか行ったことがなかったので、新鮮です。
3枚目のボケ具合がたまらんです~
【2009/01/12 18:57】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

anemoさんの夜の六義園はキレイでしたねー!
ぼくは夜の方は行ってないので、行ってみたいなぁ
って思います
3枚目のボケ、いいでしょー^^
やはりLimitedレンズなので、ぼかさないと!って
感じで最後に撮りました(笑)
【2009/01/13 14:16】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.