写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
K20Dと43mmLimi

[撮影:RICOH Caplio GX100]

PENTAX FA43mm F1.9 Limited

買いました、買っちゃいました!
元祖リミテッドレンズ、43mm!

実は、もうちょっと先に買う予定だったんですけど、
2月からペンタックスのFAレンズが値上がりするって言うじゃないですか
じゃ買っとくか、みたいなー
-----------------------------------
と言うわけで、ボーナス使って買ってしまいましたよっ

リミテッドレンズとして最初に投入されたこのレンズ
MFにもAFにも(ついでにデジタルにも)使えるレンズとして発売されたわけです
元祖トロリンとしたボケ味は大生の人を魅了し続けてます
77mmと並ぶ人気レンズです(あと31mmもあるんですけど・・)

ちなみに、APSサイズのイメージセンサー換算で、66mmくらいです
スナップ&ポートレイトには最適な焦点距離♪

K20Dと43mmLimi

[撮影:RICOH Caplio GX100]

レンズの先に付いてるのは、金属フード、ねじ込んで装着します
たしか、こう言う形状のレンズフードが付いたのがライカから出てましたっけ
いや、フォクトレンダーだったっけ?

とにかく、小さくてイイ感じですにゃー

さて、ここからは、K20D+FA 43mm Limitedで撮影した写真です

ジョー

レンズを買ってから、友人と一緒にフジヤカメラに行くために中野へ行きました
その後、ぶらぶらを中野を散策
と、飲食店の軒先にジョー発見!激しくうなだれてました(笑)
ピントの切れ味もなかなか良いです、大満足!

テスト:ゴーイングメリー号とプーギー

次はとりあえず、F1.9開放でテスト撮影してみました
あぁ、ボケいい!ボケいいよー!良い具合にとろけてるよー!
これこれ、これがリミテッドのいい所なんですよねー

これから、楽しみがまた1つ増えました!
ペンタックス、リミテッドサイコー♪



買いましたか!おめでとー!!!!(≧∇≦)/
いいなぁ、僕もこのくらいの画角のレンズが欲しい。

最後のメリー号の写真。すんばらしぃ!
このぼけ味は癖になりそうだわね♪( ̄ω ̄*)
【2008/12/28 07:00】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
うわー
このボケはすばらしい~
たまらんです。
どんどんステキレンズが増えてますね。
羨ましいかぎりでございます。

しかし、ジョーいいなぁ。
うなだれまくりですね。
【2008/12/28 10:10】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★沼ぼんさん

ありがとうございますー(≧ー≦ )
買っちゃいましたよー!!念願のっ!
65mmくらいって丁度いいんですよねー

しかも、このボケ味、ボケ好きにはたまらないですっ
FA35mmF2では得られなかった感動がキターって感じです
これからボケまくりですよ!

ちなみにメリー号は中野ブロードウェイで入手しました(笑)
【2008/12/28 10:54】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★anemoscopeさん

ありがとうございますー
このボケ味、ヤバイっす、やっぱLimiは良いですわー^^
ようやくanemoさんのノクトンレンズ58mmに
対抗できる装備をゲットできましたよ!
なんちて(笑)

あ、そういえば、どこかのブログで見たんですけど
Kマウントのニコン用マウントアダプターってあるっぽいですよね?
PENTAXのLimiつかってるニコン使いって結構居ますよね

しっかし、このジョーうなだれっぷりが最高でした♪

【2008/12/28 11:02】 URL | HueBrener #-[ 編集]
こんばんわ。
カメラに詳しくない私は??ですが
また素敵な写真が見られそうですね。
楽しみにしています

今年も残り僅かですね。
よいお年をお過ごし下さい。

来年も宜しくお願い致します。
【2008/12/28 19:49】 URL | moco #-[ 編集]
★mocoさん

すいません、マニアックになってしまって^^;
素敵って思ってもらえるような写真を撮れるようにがんばりますー
素敵レンズにぼくの方が負けそうですけど(汗)

mocoさんも、良いお年をー!
【2008/12/28 23:54】 URL | HueBrener #-[ 編集]
PENTAXのLimiつかってるニコン使いってなんて・・・
マニアックな構成ですね。
無限遠が大丈夫か不安なのですが、
ちょっと調べてみようかなと思います。

あ、でも、
http://kaleidoscopio.blog122.fc2.com/blog-entry-136.html#more
↑こういう感じなので、まだぜんぜん写真撮ってませんが。こいつに、Limiを買えば・・・
あぁ・・・、いろいろ悩みます。
【2008/12/31 14:54】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

たしかに無限遠は気になるところですね~
ペンタレンズ+ニコンボディは、最強っぽいなぁ

anemoさんが買ったあのレンズも楽しげなので
ぼくもいつかゲットするぞ!とか思ってます
その前に、CarlZeissをゲットです!(ぜったい)

でも、ほんといろいろ悩みますよね~
あははは^^;
【2008/12/31 23:55】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。