写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

VQな空

-----------------------------------
以前ご紹介したトイデジのVQ1015出ました
ぼくも会社の人と一緒にご購入してみました
なんだか暗めに撮れます、あと、トンネル効果すごすぎ(笑)
それと、個体差かも知れないですが、ソフトフォーカスかかります
まずは手当たり次第撮ってみてます
そうそう、ファームを入れ替えて、モノクロにしたり、青めに
撮れるようになったりするらしいので、いつか試すぞ~

ということでした。



うっわすんげー。
この色合いでソフトフォーカスかかると、
かなり良いわね。( ̄∇ ̄)b

なんか特撮映画の一場面みたい。(^^
【2008/12/17 06:59】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
イイ味出てますな。
ちょっち同人ソフトの参考になったダス。
今、素材掻き集めてると、写真によって解像度とか色合いとか統一感無くなるから均一で粒子のエフェクト掛けてんのね。
どの写真もこの方向に出来るかワカンネーのですが、これっぽい感じにしていけねーかなとか思ったヨ。
あと、ウォーリーおもすろかった。
嫁と子連れて見にいけ。

>沼ぼんさん
>特撮映画
ワシャ、劇場版パトレイバーとか咄嗟に思い出しますた。ウィルスで暴走する奴。
【2008/12/17 08:37】 URL | 日陰 #mQop/nM.[ 編集]
いい感じですねー!
トンネル効果、ホント凄い!
左下のありにピントが合ってるんですね。
私のVQ1005もそのあたりだったなー。
どうでしょう、ずいぶん違いますか??
プロキッチンに行って見てきましたが、今は販売してないみたいですね。
うーん、私もこっちにすればよかったか、とちょっと後悔しましたよ!
いいなぁー。
【2008/12/17 19:05】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
おお~購入されたのですね。
自分は、欲しいレンズのために~我慢中。
あぁ・・・、我慢、我慢、ガマンっっの、毎日ですよ。

・・・ファーム入れ替えられるんですか!?
頑張れば、自作できないかな・・・
ココロが揺れます。
【2008/12/18 01:20】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★沼ぼんさん

このカメラ、お、おもしろいまくりですっ!
前機種よりも予想外で、予測不能で、使い心地は
露出計ついてないフィルムカメラみたいなんですー
そして、なぜソフトフォーカス風になるのか・・
全く持ってナゾです(汗)
【2008/12/18 04:10】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★日陰さん

おお、参考になりましたかー^^
アルファブレンディングかかったみたいですよね
これでこのデジカメ4000円です
お得なんだか高めなんだかよくわかりません(爆)
ウォーリー、ぼくも観てみたかったですよ!
日陰さんオススメなら、はずれないですね~^^
行って来たいと思います!

ありがとうございましたー♪
【2008/12/18 04:11】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★mamikoさん

いい感じでしょー(≧ー≦ )買って良かったですっ
VQ1005と違うのは暗さですねー、とにかくレンズ暗いです
あと、白飛びすごすぎです、ほんとにクセがある感じです
他の使い勝手はかわらないですけど、電池が保ちます(笑)
プロキッチンでまだ売ってましたよ!
限定カラーのグリーン以外は在庫あるみたいです!

でも、mamikoさんのViviCam5050もかなり面白そうですよ
ちょっと拝見したらAGFAっぽい感じでしたね!
今後のお写真が楽しみです
【2008/12/18 04:12】 URL | HueBrener #-[ 編集]
★anemoscopeさん

いや~、買っちゃいました!
例の如く、K村さんにお願いして同時購入です♪
ぼくはグリーン、K村さんはイエローです
新レンズもアレですけど、これもアレですよー!(意味不明)
ファーム入れ替えは簡単でおもしろいです
anemoさんなら、自作できるかも!?

作ったら、ぼくにもください!(爆)
【2008/12/18 04:13】 URL | HueBrener #-[ 編集]
>日陰さん

そうそう、なんか押井の映像っぽくて良い感じ。(^^
【2008/12/18 07:08】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

