写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

9階ビル

-----------------------------------
写真は、多重露光第2弾です
露出は、1回目と2回目ともに-2に設定してみました
何枚か試して納得いく感じになったかなって感じ
なんか、演歌のカラオケにこう言う映像でてくるっけ(汗)



おもしろいわぁ。( ̄ω ̄)

やっぱ写り込みさせる部分は黒っぽいのじゃないとダメね。
昔、フィルムのコンパクトカメラで多重露光で遊んだことあったんだけど、
やっぱなかなか難しくてねー。
場所固定して人物だけ移動させるとかやると、
きれいに写ったっけ。(^^;わはは

・・・そのフィルムはどこへ行ったんだろ。orz
【2008/12/11 07:14】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
★沼ぼんさん

ほんとに多重露光面白いですねー
沼ぼんさんの仰るとおり、難しいです(×ー×;
カメラを動かさないで被写体を動かすのは定番ですね!
でも、言われるまで思いつかなかった…です orz
ぐふう
多重露光はK20Dの機能としてあるんですけど
10回くらいまでも露光できるんですよ
でもそんなにたくさんの露光での遊び方なんて思いつかないです(汗)

昔撮ったフィルム、うっかり出てくるといいですねー^^
【2008/12/11 14:23】 URL | HueBrener #-[ 編集]
おおー
イイ感じですね。
LOMOのSplitみたいなのが、一眼で使えたらもっと自由にできて良いんですけどね~
ハーフNDとかつかってみるとか、良いかも・・・とかとかいろいろ考えてしまいます。
【2008/12/12 03:11】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

ありがとうございますー^^
LOMOのSplitみたいなの、ありそうですよね
フィルタを使う手もありますねぇ
やはり、ここは自作で行くしかないのかー(笑)
とりあえずは、先駆者の手法を研究です
敷居高し!
【2008/12/13 16:29】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.