写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

かずのこ雲

-----------------------------------
SIGMA 17-70mmレンズが修理から帰ってきました~
ズームリング破損したのが10月10日、修理から帰ってきたのが12月4日
実に1ヶ月以上もかかってしまいました(汗)
ヨドバシで見積もられたときは、仲介業者が介入して18000円以上も
見積もられたけど、直接送って戻ったときの修理費用は、7000円!
なんじゃ、このヨドバシ&仲介業者のぼったくりぶりは!

あ、いや、ぼったくってる訳じゃないんですが^^;

ま、とにかく、保証が切れたら電話かメールで問い合わせて直接送る!
これが一番ですね!

あぁ、良かった良かった♪

写真は、休日出勤してなにげに一人ぼっちの時に見た夕焼けの裏側です
会社の窓から撮影しました
かずのこみたいな雲に惹かれて、17mm(25mm換算)で撮影!
さすがに画角広いわー



レンズが無事治ったようで、良かったですね。
ヨドバシってそんなにぼったくられるんですかっ!?
自分も、14-54mmの修理には、直接電話しておけばよかったかも。
今度何かあったときの参考になります。

いや、しかし、この広角具合といい、空のグラデーションがいいですねっ
最近の自分は、夕日が撮影できないので、ちょっと羨ましいです。
【2008/12/07 07:06】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

ありがとうございます~
ヨドバシカメラは修理業務を別会社に委託するのですよー
なので、メーカーへの問い合わせとか、発送とかは
委託された会社が取り仕切るんですよねー
なので、仲介手数料みたいなのが発生するわけです
てなわけで、直接送った方がお安く済むわけですね

今回は↓こんな感じのやり取りでした

1.シグマのサポセンに事前メールして見積り
2.そのメールを印刷して、修理お願いしますって書いて発送
  (送料は自分持ち)
3.10日ほどして修理完了したレンズが代引きで届く
  (7000円と消費税で、7350円でした・送料はシグマ持ち)

昔はどのメーカーもこんな感じだったなぁって懐かしかったです(笑)

夕方が撮れないのはなんだか寂しいですねー
うちの会社の環境がちょっと珍しかったのかも知れないですねぇ^^
また気兼ねなく撮れるようになるといいですね
【2008/12/07 19:24】 URL | HueBrener #-[ 編集]
そういう手順で修理すればスムーズだったのですね。
参考になります。
メモメモφ(。。)o

たしかに、環境が珍しいかもしれませんね。
景色はがあんなに良くて、気兼ねなく撮れますしね。
今の会社も、夕方は撮れないわけではないのですが、
会社の窓がものすごい反射率でして、思うように撮れないんです・・・(泣
【2008/12/08 00:34】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
★anemoscopeさん

いえいえー、参考になれば幸いです^^

夕焼けが撮れない理由は、そっちでしたかー
反射はがっかりですねぇ(汗)
窓によってはいい感じのスポットがみつかると
良いですね、って、そんなウロウロできないか…
【2008/12/08 13:41】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.