写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

大好きな色使いのマンション

-----------------------------------
自称、と小さいモノ写真家のブレナーです‥‥

あ、いや、言ってみたかっただけです(爆)

今日は久しぶりにのんびりしましたよ
ゲームしてカラオケしてちびたちが作った餃子食べて風呂入って
あ、ちびたちの運動会の動画編集してなかった(汗)
あぁ、いつかやります、すいません

話は変わって、ケンコーのレンズベビーというレンズがあります
 ※リンククリックでレンズベビーの紹介サイトに飛べます
いままでにバージョンが3つ出てるんですけど、こんど新しいのが出ます
それがこれ!レンズベビーコンポーザー!!
 ※リンククリックでレンズベビーコンポーザーの報道資料が見られます
これまでのレンズベビーはレンズを傾ける手間と固定する手間が大変でした
だけど、それら全てを解決してしまったセレクティブフォーカスはすごいぞー
しかも、レンズが取り替え可能です
種類も、ダブルグラス、シングルグラス、プラスチック、ピンホール、と4種類も!
焦点距離は、50mm相当らしいです
 ※デジイチの、APS-Cだと約75mmくらいで、フォーサーズだと100mmくらいですね
キヤノン、ニコン、ソニーα、ペンタックス、フォーサーズと、マウントも勢揃い対応です

やっべー、めっちゃほしいっ


今日の写真は、会社の近くのマンションです
白と薄緑の色合いのビルなんですが、この配色好きなんですよー
もう毎日はげしく癒してくれます
時々、このフレーミングで撮っちゃうわけです

会社の同僚に見つかって「あ、盗撮してる!」って言われてしまいました
ギャグなのは判るけど、お願いだから、大声で言わないで…^^;


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

