写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

なんちゃって魚眼

-----------------------------------
チェブラーシカのDVDを借りました
絵本を与えてみたら、ちび2号がお気に入りになってしまったので
今度はDVDを見せてみるか作戦です
その前に自分で見てみましたら、原作とちょっと違ったりしてました
声が大谷育江さん(ピカチューやチョッパーの声)で、かわいかったです
パペットアニメーションなんですが、気持ちよく動きますよ
一見の価値アリです

写真は、平林寺の本堂・・・かな?よく憶えてません(ぉぃ)
実は35mm(53mm相当)レンズで撮ってます
屋根の曲線と枝の曲線がうまい具合にリンクして魚眼っぽく見える
錯覚の産物です
少しずつ角度を調整して何枚か撮ったなかの成功の一枚です



おぉ!おもすれー!( ̄□ ̄)
マジで「あ、ブレちゃん魚眼買ったんだ・・・いいなぁ」って思った(笑)
【2008/11/27 07:01】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
僕も引っかかりました。
魚眼付けて、しかもウマい構図見つけたなぁって^^

屋根が特に騙し絵ですね。すごい!
【2008/11/27 14:27】 URL | Mache #-[ 編集]
沼ぼんさん

いやー、ぼくもこれにはちょっと優越感ですっ!
にゃはー^^
本物の魚眼レンズはいつか欲しいですー
えへへー、ありがとうございました
【2008/11/28 03:38】 URL | HueBrener #-[ 編集]
Macheさん

どもですー^^
じ、じつは、撮ったとき液晶で確認して、あれ?
って思ったんですよー
ぼくもだまされた口です(爆)

もう、ほんとに魚眼レンズ欲しいですよぅ
【2008/11/28 03:41】 URL | HueBrener #-[ 編集]
おお~
いいかんじな歪曲ですねっ
自分も35mmF2Dあるので、やってみようかなと思ったり。
魚眼レンズを選ぶのも良いのですが、常用は厳しい気もするので、ケンコーとかレイノックスのコンバージョンレンズを考えてたり・・・あぁ悩ましい。

しかし、写真が秋らしくていいですねっ
【2008/11/29 13:13】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
anemoscopeさん

おお
anemoさんの35mmF2でもできそうですね!
こういうロケーションにであえるかってのが一番難題なんですよねー
コンバージョンレンズもいいですよねー
あえて魚眼レンズ常用でいってみたいです(笑)

コメントありがとうございましたー
【2008/11/30 01:52】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

