写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

スイカのアイツ

-----------------------------------
すっかり使わなくなってしまったK100Dを奥さんに譲りまして・・
しかしながら手頃なレンズがなかったのでマップカメラに行って
中古の標準レンズ(六千円くらい)を買って付けてみたりしました
ストラップもちょっと可愛いのを付けてみたら、なんかいい感じに・・
ということで、K100Dの第2の人生が始まった感じです
ちびのオモシロ写真が量産されることと、
写真の面白さに目覚めてくれることを期待してみてます

その帰りに新宿南口の方にあるイルミネーション通りに行ったですよ
もうすっかりそんな季節かーって思ったらちょっとおセンチになりました
仕事で忙しいのはいいけど、なにげに本業より社員教育が重くて
結構しんどいんですよ、それを思い出しちゃって、はぁーっ

みたいな

自分の時代はいつか過ぎゆくモノ、次の世代を育てるのは承知のこと
でもまだ現役でいたいのもまた事実であり、こまったものなのです
上司はその努力を買ってくれず、文句ばっかり・・
挙げ句、余計なことを社員に言ってモチベーション下げまくる始末
良くなった雰囲気をすぐにリセットするので、ぼくはストレス溜まりまくりです

この場を去りたい気持ちもありつつ、皆のために改革をやり遂げたいって
気持ちもすごくあるので、諦めずにへばりついてます
でも、仲の良い人たちは、そんな上司を良しとせず去っていくわけです
それがぼくにはとてもツライのです
今までやってきたことは何だったんだろう、と疑問に思ってみたり・・

誰かに話しをしようとすると、話しの途中で
なんで転職しないの? とか、その会社大丈夫? とか
ちゃんと将来のことを考えた方がいいんじゃないの? とか・・・・
そんなこと、言われなくても解ってるんだい!
ぼくにはぼくの信念があってやってることだし、曲げたくないものがあるんだい!
同じ目線で考えてくれる人なんて、誰も居ないっす

日経BPみたり、プレジデント見たり、なんか空回りばかりな今日この頃です

何も考えず、今作ってるゲームのことだけ考えて、ちょっと疲れたら写真を撮って
そんな平凡な人生で、それだけでいいのに・・・

生きていくのは、本当に面倒で大変なんだなぁ、と思う

うあ、なんかめちゃくちゃ愚痴ってしまった
うーむ、ま、いいか



年末に向けて忙しくなるにつれて
なんだか寂しさ倍増してくのはなぜなんでしょう?!
もう今年も終わりっていう考えがダメなのでしょうか?
それにしてもブルーライトはきれいですね☆

いくつになってもどんなポジションに立っていても
悩みと苦労だけは付きまといますね。
「普通」とか「平凡」がどれほど難しいことか(^^;
スゴイ人を見れば自分も突出したい憧れを持つけど
世の中「出る杭は打たれる」ですし。。。

上司とか関係なく歳を取るとなぜ文句ばっかりが
あれほど量産されるのでしょうかね。
女社会は縦社会なんで余計でしょうけど
歳を取るのが嫌というより怖くなってきます。
あぁ自分もあんな風になるのか…と思うと(涙)

人を教えるのって、これまた大変なお仕事ですね。
自分の言葉や気持ちって想像以上に伝わらない。伝わってない。
なので、1からではなくて0からのつもりで
現役職同様にクリエイトなさってください☆

私もやっぱり自信たっぷりになんてなれず
なかなかうまくいきません(泣)
でも自分がやるしかないわけで…
「慌てず急げ」で頑張りましょう!
(長々と失礼しました・汗)
【2008/11/16 11:28】 URL | MARY #-[ 編集]
きれいな写真・・・。( ̄ω ̄)うっとり

あるときからこう思うようになりました。

  「考えたら負け」

そうやって生きてます。僕は。
【2008/11/16 21:59】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
MARYさん

励ましのお言葉、ありがとうございます(涙)
とても心に染み入りました
しかしこの世はまさに、出る杭は打たれますねー
歳を取るのが恐ろしい気持ち、わずかですがわかる気がします
中国の小説家、金庸の描くお話のように
自分の信念だけは貫き通したいと思います
【2008/11/16 23:05】 URL | HueBrener #-[ 編集]
沼ぼんさん

ありがとうございますー^^
イルミネーションは設定が難しいですね・・
とりあえず、開放で撮っちゃってましたけど(爆)


「考えたら負け」

たしかに(笑)
沼ぼんさんらしいナーって思いました
昔から思い詰めるクセがあるので、それがいけないんでしょうねぇ
でも、たまには愚痴りたくなるんですよ^^;
まだまだ「いい加減」さが足りないぼくなのです
植木等、サイコーだっ!
【2008/11/16 23:10】 URL | HueBrener #-[ 編集]
イルミネーション綺麗ですねっ。
すごく、どこかで見たことあります。

辛いことや、愚痴ってありますよね。
自分は、それも仕事だと思ってやってますが・・・。
人は人、自分は自分です。
他人の生き方に自分を合わせることもないでしょうし、
ただ、大事なのは、最後まで自分が笑ってられるってことじゃないでしょうか?
なーんて思いました。
せっかくの人生ですから、楽しむ事を忘れないで、自分が好きな事できるようになりたいものです。
【2008/11/18 00:32】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
anemoscopeさん

ありがとうございますー
なんか、もー、すいません(汗)
すいません・・・
【2008/11/18 02:54】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.