写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

飛行5

2008 November 3 入間基地にて
-----------------------------------
航空ショーには望遠レンズも必須ですが、広角レンズも絶対必須です
残念ながら、SIGMA 17-70mmが故障中で大事な広角写真が撮れなかった・・
心残りすぎます(涙)
でも、Tamronでがんばって撮ってきました
やっぱ、飛行機相手だと大口径の望遠レンズが要るなー

さて、ここからは、5機編成のブルーインパルスのパフォーマンスをお楽しみ下さい

飛行1

飛行2

飛行3

飛行4

やべー、超かっこいいー!(暗いけど・・)
<<複座 | HOME | T-4>>



見事に、チェンジ・オーバー・ターンが写ってますねー。
この演目、一瞬の一発芸だけど、綺麗に連写追えてますね!
【2008/11/10 05:11】 URL | Ackey #-[ 編集]
Ackeyさん

ありがとうございますー(涙)

じつは、ちび2号が肩に乗ってまして・・
首がへんになりそうになりながら撮影は困難を極めまくりでした
急上昇からのインメルマンターンは、残念ながら捉えられず・・でした
やっぱ、飛行機はいいですねー
【2008/11/10 14:04】 URL | HueBrener #-[ 編集]
なんとなくかわいい!なんて言ってはダメでしょうか?(笑)
だって星みたいに見えるんですー。

実際その場で見ると迫力で、「カッコいい!」になっちゃうんでしょうけど^^;
【2008/11/10 19:54】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
すっごーい!
これ、人乗ってはるんですよね?!
プロ中のプロとは言え凄すぎです。

広角レンズは使うと面白そうですね!
私も欲しいなーって思います。
まぁなんせαは望遠込みレンズなんで重いし…
イルミネーションをよく見るシーズンになるので
広角で目いっぱい撮ってみたいものです!
【2008/11/10 21:08】 URL | MARY #-[ 編集]
横須賀の日・米軍港を船で50分ほど
周るコースが1200円であるんだけど、
行ってみたいもんやね~
【2008/11/10 23:34】 URL | すけさん #-[ 編集]
mamikoさん

飛行機に「かわいい!」と言う表現ははじめてですよー(笑)
そういわれて、じーっと見てると、たしかにシューティングスターな感じにも・・
現場で見てると、拍手喝采で歓声が上がるんですよー
ちょっとした一体感に興奮してしまって、カッコイイとかすら
感じてないかもです^^
【2008/11/12 02:57】 URL | HueBrener #-[ 編集]
MARYさん

人乗ってますよー(笑)
機体によっては、1機に2人乗ってますです
ホントに現場で見てると、すごすぎってのが実感でした
着陸後にパイロットの人たちが機体から降りてきて挨拶するんですけど
気さくな人たちで、とてもあんなアクロバットしてたなんて思えない感じでした^^

広角レンズはオススメですよ~
αだったらやっぱりカールツァイスほしいですよねー
ものすごく高いので買うだけでも勇気が要りそうですけど(汗)
ミノルタか、コニカミノルタ時代のレンズ資産も使えるので
探してみるとお手頃価格で入手できるかもですね!
【2008/11/12 03:03】 URL | HueBrener #-[ 編集]
すけさん

おお、それいいな!!
行ってみたいなぁ~
艦船ならなおさら広角レンズ欲しいやんね^^;
あぁ、SIGMAレンズ修理に出さないと~
【2008/11/12 03:06】 URL | HueBrener #-[ 編集]
カッコイイ!!
ベストタイミングですね。
マクロスFのソングが聞こえてきそうです♪

【2008/11/12 14:10】 URL | Mache #-[ 編集]
Macheさん

100枚以上シャッター切ってなんとかいい感じだった写真ですよー
ベストタイミングって言ってもらえると、ホントに報われます~
ありがとうございます(涙)

マクロスFのソングが、って、ぼくにとってはサイコーの誉め言葉です!
くぅ~
【2008/11/13 03:19】 URL | HueBrener #-[ 編集]
かっこいぃぃ~
大口径レンズじゃなくても、十分雰囲気伝わってくる気がしますよ。
【2008/12/07 06:59】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
anemoscopeさん

ありがとうございますです
いやぁー、撮ってるときはもうちょっと引きつけてから!
って思ってたりするんですよー

あと、TamronだとF値が暗いので
曇りだとシャッタースピードに影響も出ますしねー(汗)
17-250mm F2.8-4.5 とかってレンズがあると助かるんですけどね~
タムロンがんばれ!
【2008/12/07 18:46】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.