写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

赤い一輪車

大好きな赤い一輪車
子供にはこんな風に見えているのかも知れませんね
-----------------------------------
赤い一輪車(元)

K20Dの色抽出フィルターを使用して上の元写真を加工してみました
こんな機能があるんだね、気がつかなかったよ…(おい)
と言うわけで使ってみたよ
赤だけ残って後はモノクロームに簡単に変換できるなんて、楽しいぞ
他にも機能があるので、おいおい紹介してみたいと思いますー

そういえば・・
PENTAX K-mのフィルタ機能には、トイカメラ、クロス、レトロ、ってのが
あるみたいですけど、トイカメラは、使えそう…
APS-Cサイズのイメージセンサーデジイチの中では最小なのに、
手ぶれ補正にゴミ除去にダイナミックレンジ拡大までも!
さらにはSDM(超音波モーター)まで対応してるなんて…
K-m、なかなかすごいヤツです、奥さんが気になってるみたいです

さすがに買えませんけど^^;



色抽出なんて、面白いですね。
これは、いろいろと実験してみたくなりそう。

K-mをお店で触ってみましたが、なかなか良い感じですね。
小さくてもファインダーが、意外とよかったのでびっくり。
奥さんor2号ちゃん用に、ぜひどうぞ!
なんて言ってみる。
【2008/10/29 17:10】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
anemoscopeさん

中級機と思えない遊び心満載のフィルター機能ですよね^^;
実験と言えば、重ねワザとかしたくなりますねー

K-mはライブビューを捨てて、
あくまでもファインダーの見やすさ重視したようですね
あくまでも一眼レフ、ってとこにこだわったって感じがします

ちびにはちょっと高級すぎるおもちゃですよぅ(大汗)
【2008/10/30 02:37】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

