写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

夕焼け

東京のは淡い
気の問題なのか都市独特の気温の問題なのかわからない

でも何故か時々この不健康そうなが好きになる

-----------------------------------
今日もちび二人と3人でお出かけしてみた
丁度ペンタックスフォーラムからK20Dのメンテが終わったよ
って連絡があったので新宿へ行ってきました

K20Dを受け取ったあとは超高層ビルをしたから見学って感じ
都庁とか東京モード学園のコクーンタワー見たりして大興奮
ヨドバシカメラのおもちゃビルでガチャガチャをしたりしてみたり
少し小腹が減ってくるとアイスを要求し始めるので、地下へもぐり
ハーゲンダッツでおやつタイム

そんな感じでちび2号が終始暴れまくってたので写真なんか
ちっとも撮れずじまいでした(笑)

でも、無事きれいになって退院してきていい感じです




日本の空は薄いですね。
お陰で低く感じます。
海外へ行くと真っ青ですごーく空が高くて
まず最初にそれに感動してしまいます。
日本上空にはオゾン層がまだしっかりあるってことでしょうか?!

でもこの薄さだからこそ朝・夕焼けのグラデーションが
時に最高にきれいだったりするのかもしれませんね。
お写真、明日へ向かってる感があって吸い込まれそうです!

それと、カメラの退院おめでとうございます♪
しかし今度は娘ちゃんが心配ですね・・・
更に早く良くなりますように!!
【2008/10/20 00:30】 URL | MARY #-[ 編集]
MARYさん

ありがとうございます^^
夕焼けほんとにきれいでしたー
カメラもやっと帰ってきました、あとはレンズだけです(汗)

日本の空って何であんなに色が薄いんでしょうかね
気象の違いがあるんでしょうか?
そういえば日本って色をとても細かく分けますよね
紫、薄紫、藤色、桃色、って緑系だと、萌葱色、鶯色とか…
それだけ微妙な色合いを美しいと感じるからなんでしょうね
四季があるっていいですよね、日本に生まれて良かったなぁ

ちび2号は、今日は幼稚園に行ったんですけど
さすがに病み上がりで疲れたみたいでした
きょうはぐっすりです
お気遣いありがとうございますです、嬉しいです
【2008/10/21 02:31】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

