写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

拡がる赤

今日の夕焼けはすごかった
雲が立体的で放射状に拡がっていた
なんか侵略されそうな雰囲気でした
-----------------------------------
今日は新宿に行って来ました
目的は2つ

 ・Sigma 17-70mm F2.8-4.5 MACROレンズの修理見積もり
 ・K20Dのイメージセンサーの清掃メンテナンス

ヨドバシカメラに行くといろいろ説明されましたよ、長々と^^;
親切にありがとうございました(汗)
だけど、結局レンズはお持ち帰りしました

珍しい故障ですねーっていわれたのと、保証が切れてたので
100%修理代がかかるし、あと、ちょっとした思いつきがあったから…
『珍しい症例』って事は、もしかしたら無償で直してもらえないかな?
なんて淡い期待をしてみたり、リコールとかも期待してみたり…
ということで、いったん調べてみたかったわけです

次にK20Dの清掃メンテのためにPENTAX FORUMへ足を伸ばしてみた
保証書があれば無料になるのでイメージセンサーの清掃のみをお願いしに行った
んですが、そういえば、運動会で入った背面液晶にホコリが少し入ってたなー
って思いだしたので掃除してくれます?って聞いてみたら
預かりになりますけど、きちんと清掃しますよ!って気持ちの良い
お返事が頂けたので、預けることにしました
受け取りは、10月20日
10日間もメンテ入院と相成ってしまったのです、キレイにしてもらってこい!
と、別れを告げて、帰路につきました

自宅で調べてみたら、ズームリングが故障することは、あまりない様子
先陣のご意見には、保証期間すぎてたけど、無償で直してもらったよ!
とかいう心強い記事も見つけたりして、ちょっとだけ期待しつつサポセンに
メールしてみました

さて、どんな返事が返ってくるのかな?




すごいなぁ。いい絵だなぁ。
僕なんかはこのビルの頭がじゃまだってどけちゃうんだけど、
実際はこのビルがあるから空間にしまりが出るのねぇ。

勉強させてもらってます。m(_"_)m

レンズの修理、
良い返事もらえることをお祈りしてます!ヽ(´▽`)ノ
【2008/10/12 21:52】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん

やはー、ありがとうございます(//ー//;<(照)
雲と空のバランス的にビルが被るなーって時は
思い切って一緒に撮っちゃってます
できれば空だけにしたいんですよねー

ぼくも沼ぼんさんの光と影の絶妙バランス構図は
参考にしまくってて、ホントに勉強させてもらってます!

レンズの問い合わせですが
まったく音沙汰ナシなので休みが明けないと
お返事来そうにないですねー^^;
良い返事がもらえたら嬉しいんですけど…
【2008/10/12 23:36】 URL | HueBrener #-[ 編集]
うはー
いい空、いい雲ですねー
最近は、だいぶ秋らしい空になってきた気がしますね。
アンテナのシルエットがイイ感じです。

レンズが無償で、早く治るといいですね。
【2008/10/13 03:52】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
anemoscopeさん

ありがとうございますー^^
アンテナ見ると取りいれてしまいたくなるんですよー
空だけにしたいけど、広角じゃないときはなるべくビルとか
入れるようにして対比させたりしてしまいます
それにしても、最近はすっかり秋空ですね
カメラを空に向ける絶好の季節がやってきたって感じです♪

明日にはシグマのサポセンから返事が来るといいなぁ
ご心配いただきまして、ありがとですー
【2008/10/13 23:17】 URL | HueBrener #-[ 編集]
同時刻、自分は富士山麓の西湖湖畔で、同じ夕焼けを見ていました。
湖面に映る夕焼けが鮮やかで綺麗でした。
コンデジのバッテリー切れで、ケータイ写真しか撮れなかったのが悔やまれます。。。
【2008/10/14 01:25】 URL | Ackey #-[ 編集]
Ackeyさん

富士山の麓ですか!?
赤富士とか撮れそうな勢いですね~
バッテリー切れは本当にご愁傷様でした(涙)
雨天じゃなかったことがせめてもの救いですね
心のファインダーにはしっかり焼き付いたご様子で
またの機会に写真が撮れることをお祈りしていますです
いやぁ、バイクは機動性が高くて良いですね~
【2008/10/15 01:45】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.