写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ねこにゃー

のびのびしている、ねこにゃーの写真です
近所でよく見かける、すごく人なつこいヤツです
あぁ、ふさふさで気持ちいー
-----------------------------------
いやいや、たいへんだー(涙)は、ねこじゃないんですよ!
昨日なぜかFC2にログインできなくてbreg更新できなかったこと…

でもないんですよー!

愛用していたズームレンズ、Sigma 17-70mmF2.8-4.5 MACROが壊れましたー
うおーっ!なんてことだー(つ□<);;; もうだめだー!!!

今日は東京ゲームショー2008があったので仕事で行ってきたわけですよ
幕張メッセまで…
で、レンズをSigma 17-70mmに付け替えたわけですよ
でもって、演歌歌手のジェロが歌ってたので撮ろうと思ったわけですよ
ズームリングをくりんと回して70mmまで…、パツン! Σ( ̄- ̄;)!!ん?
ぱつん!? こ、この感触は何すか?

スカスカ…ガリリ

き、きき、き、鏡胴が伸びないΣ(゜□゜;)なーっ!!!

逝った…、逝っちまった…orz

つか、そんなに乱暴に使ってないし、ガツンとか、ちょっとは当てたけど(汗)
でも、そんなに当ててないし、大事にしてたのにー、うえーん…
保証書見てみたら、2007年1月16日だったりして、とっくに保証切れてるー
あぁ、いくらかかるんだろう…、場合によっちゃ買い換えた方が安いことに
なりかねない気がするデス

そりゃ、アスキーアートも増えますよ、ええ、もうツライことこの上ないですよ
仕方ないので、あした新宿に行ってヨドバシカメラに修理依頼してきますよ(涙)
あ、まずは見積もりかー

はあぁぁぁー(溜息)



ありゃー・・・。(つД`)かわいそ
【2008/10/11 07:40】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
じぇ、ジェロさんのオーラにやられましたか?!
しかしレンズってそんな風に壊れるのですね・・・
私のふっるーいEOS kissの純正レンズなんて
そりゃもうえらい扱いを受けてきましたが(汗

ちゃんと直ってくれれば良いですね。
確かにお値段も気になるところですが・・・
そしてそして私の心のオアシスであるお写真を
これからも増やして行ってください~☆

ネコちゃん…
キャメルな色がかわいいですね!
そして地面の色もなんか青っぽさがとても良いです~♪
【2008/10/11 10:54】 URL | MARY #-[ 編集]
沼ぼんさん

ネットで探してみたんですけど滅多にない症例みたいです
メーカー持ちで直してもらえることを期待して
とりあえずシグマのサポセンにメール出してみました

ううう(涙)
【2008/10/11 21:26】 URL | HueBrener #-[ 編集]
MARYさん

いつも、ありがとうごさいますですー^^
この独特な色味はフィルムとロモのレンズの相乗効果かもです
LOMO LC-Aで撮った写真がもう本当に好みなんですよねー
高かったけど、買って良かったです

レンズの故障ですけど…
ぼくも、こんな壊れ方は初めてだったのですよー
さすがに、ちょっとびっくりしました
この期間で壊れるって事は初期不良のような気もし無くないです
K100Dを久しぶりに出したので、しばらくはこのボディで写真撮りますね~

また見に来てくださいませ^^
ぼくもMARYさんの写真、見に行きますねー
【2008/10/11 21:44】 URL | HueBrener #-[ 編集]
ねこにゃーいいですね。
ふさふさをナデナデしてみたいですよ。

HueBrenerさんもレンズ故障ですか。
無事治りますように、お祈りもうしあげます~。
【2008/10/13 03:48】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
anemoscopeさん

ねこにゃーは撮っちゃいます(笑)
LOMO LC-Aだと、ねこも気にならなかったのかな?
のんびり撮らせてくれました

ぼくも主力ズームレンズが逝っちゃいました(涙)
anemoさんのZD14-54mmは、再入院から退院できましたですか?
お互い、つらいですねー(つωT)
【2008/10/13 23:16】 URL | HueBrener #-[ 編集]
うーん…。
思い出してみると、LOMOってあんまり見つめられた気配がしないように思います。
レンズが飛び出してないからかなぁ

ZD14-54mmは、まだしばらく帰ってこないようです…。
前玉の傷が、確認できなかったそうです。
そんなわけねぇだろー!(怒)という気持ちですが。
使い慣れた主力レンズが無いのは、つらいですねー
【2008/10/15 00:44】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
anemoscopeさん

おお、たしかにLOMOって、撮られてる感じが薄いですよね
シャッター音も、パチンって言うだけですしねー(笑)

ZD14-54mm、そんな事になっていたなんて…
せっかく好きなレンズが出来て小型ファニーカメラで
満足してるのに、水を差されたって感じが否めないですね
むぅ…
とにかく、早く退院してくることをお祈りしてますです

シグマの方は、メールの返事が来ました
モノを見てみないと判らないけど、7Kくらいかかるかも?
ってお返事が来ましたです
結局お店に持っていってね、とのことでした
今のところ好印象ですー
とりあえず、またヨドバシに持って行ってきます
【2008/10/15 01:54】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

