写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

LC-1装着

LC-1装着のまま、GX100起動

GX200/100専用自動開閉レンズキャップ「LC-1」です
ちび2号にカメラを貸すときに使用するために購入してしまいました
起動するとガショッと開くこのギミック、メカ好きにはたまらないです

と言いつつも・・・
実はこのキャップちょっと隙間があるので買うつもりなかったんですけど
彼岸花を観に行ったときにちび2号にカメラを貸したら
キャップを落として転がしまくってたので購入を決意しました

使ってみると、いちいちレンズキャップを外さなくていいので便利です
GX200/100を持っている人は、ぜひオススメしたいガジェットです

[撮影:K20D+FA 77mm Limited]



おお~う
HueBrenerさんもゲットされましたか。
隙間が若干許せないものの、便利でメカっぽくて良いですよね。
ついでに、カメピストアのGRDケースと組み合わせたら、素敵だと思ってたりします。
【2008/09/21 16:20】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
anemoscopeさん

はいぃー、必要に駆られてついにゲットしてしまいました
わははー(笑)
でも、これ、手軽でちょっといいですね~
カメピのケースもいいですねー
これでVF付けたまま入れられるケースがだったら!!
くーっ!
なんで、GX100用のいい感じのケースってないんだろう?
【2008/09/22 00:05】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.