写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

カモかもー

[ちび2号撮影]
-----------------------------------
今日の写真はちび2号撮影です
仕事がお休みだったのと奥さんが仕事に行っていたので
ちび2人と本屋さんまでお散歩に行きました
うちのお隣に流れてる川で鏡のような水面を泳ぐカモを見つけて写真撮りまくり
相変わらず、いいとこ狙います

ちいさなちいさな花

これは、道端に咲いてたものすごく小さな花です
直径7mmくらいしかなかったので、マクロ撮影でもこの通り(汗)
し、しかし、パンフォーカスのGX100でここまでボカすとは…
恐るべしちび2号

ところで買った本は2冊、アサヒカメラと、カメラ日和
しかし、ここ最近のデジイチの進化ぶりはすごいですねー
ミドルクラスのフルサイズセンサー搭載機が出る出る!
キヤノンEOS 5DMarkⅡ、ニコンD700、ソニーα900
そろそろペンタックスも出すのかなぁ?

K20Dで大満足なので出ても買わないだろうなぁ
でも、出たら欲しくなりそうだけど^^;
やっぱり、レンズが本来の画角で使えるのは気分的に嬉しいです
特に、77mmLimitedが、77mmで使えたら・・・あぁ、やばい
Ricoh GX100 | Comments(6)
Tags[



波紋と言い水面に写った青空といい素晴らしいですねー
勉強になります。

あと、全く写真に関係ない話だけど。
最近、レスキュースクワッドという会社の
Tシャツが気になります。ちょっとお勧め!!
【2008/09/21 01:42】 URL | すけさん #-[ 編集]
うまいなぁ。( ̄□ ̄;)才能は遺伝するのか?
あ・・・カメラ日和でてましたか。買ってこよう。
【2008/09/21 07:07】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
波紋と、空の写り込みが綺麗ですね。
自分もダイナミックレンジが素敵なカメラで、そんな写真撮ってみたいですよ。
フルサイズ機がもっと安くならないかなぁ…と思う今日この頃です。

しかし、ちび2号ちゃんの写真いいですね。
いつかブログを開設してください~。
【2008/09/21 16:27】 URL | anemoscope #UHHMi9u2[ 編集]
すけさん

ちび2号の写真だけど、センスはぼくを抜いてます^^;
参考にしてくださいー(つωT)

レスキュースクワッド調べてみた! いいねぇー♪
すけさんといえば、ファイヤーマンジャケットとかのイメージだから似合うと思うなー
ぼくも着てみたい! 紹介、ありがとーっ!
【2008/09/21 23:39】 URL | HueBrener #-[ 編集]
沼ぼんさん

絶対ちび2号は何か才能持ってます!(親馬鹿)
つか、思うがままに撮るのがいいんでしょうか^^;
カメラ日和、今日は買えなかったみたいですけども
明日は買えると良いですねー
【2008/09/21 23:45】 URL | HueBrener #-[ 編集]
anemoscopeさん

このちびの写真は、K20DじゃなくてGX100ですよぅ
それにしても、この写真の撮れ具合はミラクルです(汗)
ちびブログもいいですねぇ、でも2個管理するのは大変そう^^;
anemoさんは、やっぱりあのフルサイズ機が気になりますよねー
あれは、正直良いと思いますもん!
【2008/09/21 23:51】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

