写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

紫空気

初めて Sigma MF28mm F2.8 を K20D に付けてみました
もともと変な描写のこのレンズ、やっぱり面白い写真が撮れました
WBはいつものお気に入り設定で、青赤い写真を狙ってます
明日はどうなるんだろうってくらい退廃的な感じが…(汗)

とりあえず、仕事は楽しくなってきました
イイモノが出来上がる感じ!久しぶりの感触です^^
DSでもここまで出来るんだなーって驚きもプラスされてます
-----------------------------------
こっちの写真は、もう一つのお気に入りWB設定で、緑っぽく撮れます

緑空気

ハイキーな写真を撮っているのはこっちの設定が多いです
Polaroid izone550 っぽい緑になるのが好きなんですねー
この設定、ローキー気味でも、行けますね

気と同じ時間に撮った写真なのに、こんなにイメージが変わります
フィルムを換える様に、WBを変えてみてます
あぁ、K20D楽しいなー



おおおおお、なんか凄いな!!
こういう楽しみ方もあるんやねー
【2008/09/13 05:35】 URL | すけさん #-[ 編集]
すけさん

どうもー^^

すけさんの持ってるカメラでも近いことはできるよ
WB(ホワイトバランス)っていう設定を換えるだけでOK!
よくあるのは「晴天」「曇り」「日影」「蛍光灯」「電球」など
メーカーによってK(カンデラ)と色味の設定が違うので
一概に同じ結果にはならないけどね
夜景とかを「電球」で撮ると、おもしろい結果になりますぞ

ぜひぜひ、お試しあれ~♪
【2008/09/13 12:45】 URL | HueBrener #-[ 編集]
僕は緑っぽいのが好きだなぁ。( ̄ω ̄*)うっとり
【2008/09/13 13:25】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん

ありがとうございますー

あ、ぼくもです
どっちかと言うと緑を多用しちゃいますね
ポラロイドと富士フイルムは、そっち寄りの絵作りなので
やっぱり、好きなんですよねー

あ、でも、Kodakのポートラは、VCもNCも好きですけど
( ̄ー ̄;<てへ
【2008/09/13 17:52】 URL | HueBrener #-[ 編集]
緑っぽい写真、いいですねっ
自分は好みかもです。
K20D楽しんでるようで、うらやましいであります~
自分もミドルクラス以上のデジイチが欲しいなぁ・・・
と、思いつつ、フィルムがアレな感じなカメラをゲットしたっぽいです。

【2008/09/14 01:41】 URL | anemoscope #wbvlsWA2[ 編集]
anemoscopeさん

わー、ありがとうございますー

ミドルクラスのデジイチは、なるべく小さめのが良いですよー
K20DはK100Dより少し大きいんですけど
そんなに変わった気がしないのが良かったですねー
でも、anemoさんのE410と同等サイズのミドルクラスはないよなぁ(汗)
マイクロフォーサーズのアイツがパナソから出ましたけど
あれも、ミドルクラスじゃないですしね~

フィルムがアレな感じのカメラをゲットしたですと!?
なんだろう・・・も、もしや、中判系ですか!!!
【2008/09/14 21:50】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

