写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

小道

同じ道を同じ時間に毎日通ってる
日差しと花の具合だけがぼくの目に付くものだ
影が濃いときはなぜかうきうきしたりする
こんなにのんびりした日もあるんだなーって思う
誰かに声をかけてみたくなる

「いい天気ですねー」

帰りがけは電車の中の人の顔が気になる
いろんな表情と感情があってちょっとおもしろい
イスに座ってパソコンを使っている人を見ると
これまた声をかけたくなる

「マックですかー」

些細なことが毎日ちがう
同じようなことが毎日起こる
楽しいだけじゃなく、つらいこともある
気持ちも毎日ちがってる
落ち込んだときは救いがない

「元気ですかー」

今日はどう?

うーん
たぶん元気
でも帰りがけにちょっと自信があったものを
このままでだいじょうぶかって心配された

「げんきですかー?」


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.