写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

龍の巣だー

一瞬晴れた

でもその後は、ものすごい雷雨
これまで生きてきた中で一番の嵐だ
8時間以上も雷雨が続いてる

小学生の頃に来た台風を思い出すなー
あのころは雨漏りして、楽しかったなー



うわ!最高の雲写真だ!
まったくもって理想的な写りしてるなぁ・・・。
すげぇやブレちゃん。雲好きな僕もうっとり。( ̄ω ̄*)
【2008/08/30 07:07】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん

わー、ありがとうございますー!

ちなみにこれ、35mm(53mm換算)レンズですー
SKYLIGHTフィルターも効果に貢献してるかもです
裏技として、WBを白色蛍光灯にして、露出+2です
不思議と、これ一枚だけこの色だったんですよー

正直、2回目は撮れる気がしないです^^;
【2008/08/31 00:46】 URL | HueBrener #-[ 編集]
なるほど、フィルターが良い効果出してるのね。
とはいえこの構図で撮れるってのがなかなか・・・。
僕も幾度もチャレンジしてるけど、
こんなふうに綺麗に納められずにいるです。orz
【2008/08/31 20:58】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん

いやいやー、まったくもって偶然ですよー
たまたま雲の大きさと、レンズがちょうど良かったんだと^^;

空ってホントにうまく撮れるとき少ないですよねー
雲の大きさもなかなかいい感じになってくれないですしねー
撮ったときは、これいい感じって思っても、あとで見るとなかなか…
【2008/08/31 23:45】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

