写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0084.jpg

大泉学園駅から歩くこと5分、そこに牧野記念庭園があります
説明になっていませんが(汗)
植物学者の牧野博士が作った庭園で現在340種の植物が生育しています
いつ行っても様相が違うので一年中飽きない場所です
博士の手記が展示してある建物の中にビデオが流れているんですが
新種の笹を発見した際に奥様の名前をその笹に付けた話しが見られます
そのあと外に出ると庭園の至る所にその笹が植えてあり、ちょっとジーンとします

その笹の名は「スエコザサ」と言うそうです

写真は庭園の石ベンチ‥‥
ちょっぴり顔を出した、竹の葉が何だか可愛くて、パチリしちゃいました

[FUJICOLOR PRO400]


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.