写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

中島にまっすぐな虹が出た!キレイ~

まっすぐな虹がに浮かんでた
生まれてはじめてみたまっすぐな虹・・・
思わず、シャッターを死ぬほど押しまくった
紙コップ

前の日からみんなで使ってた紙コップ
動物のイラストとひとことのコトバが面白いのです
ちなみにぼくはブタさん

朝イチは海水が透明だー

朝イチの海は海水が透明でキレイでした
でも、海の水は冷たい!
表面は暖かいけど、10センチくらいから下がめちゃくちゃ冷たいですー
ちなみに影はぼく

虹出た!しかもダブル!

泳いでたら、に虹が!
急いでカメラを取りに戻ってぱしゃぱしゃと撮影しましたー
何十枚も(笑)
2つの虹を同時に見たのは何度かあるけど、こんなにキレイだったのは初めて
感動しました、ハイ

虹に飛行機入った!

撮影してたら、飛行機が飛んできて虹にさしかかりました
撮り続けてたら、虹に入ったので、アップしてみました
Xファイルだっ

泳ぎ終わって、うどん食う

麺の腰はないけど、海で食べるうどんはなぜかとても美味しい
四国らしく昆布出汁なので、基本的には美味しいのです
ぼくが食べたのは肉うどん、でも素うどんの方がきれに撮れた

中島、さよーならー

午前中だけ泳いで、午後には中島を後にしました
何年ぶりかの中島は、ものすごく楽しかったですー
ありがとう、なかじまー!!(サザエさんじゃないよっ)

港内減速 スピード オトセ

途中停船する港がいくつかあるのだが、とある港で堤防にこんなペイントが・・・
「港内減速 スピード オトセ」 海では基本的にカタカナなのです(笑)

瀬戸内海の電波塔

あぁ、あやしげな電波塔発見!
つか、ものすごくのどかな風景だったので、撮ってみました
なんか、東京であくせく働くのがイヤになってきた・・・

松山まつり・野球拳の山車(珍)

松山まつりは3日間あります
初日は、サンバ、残り2日は、野球拳、様々な企業やチームが踊ります
こんな山車が出るのは始めてみました、松山まつりも変わったなぁ

松山まつり・踊るおばちゃん

野球拳の音楽に合わせて、踊り狂うおばちゃんたち

松山まつり・野球拳少女

野球拳という言えばジャンケンして脱いでいくイメージが強いですが
松山ではれっきとした民謡です
日本で初の野球発祥の地としては有名ですが、それが故に生まれた踊りなのです
阿波踊りなんかと比べると歴史は浅い
夏目漱石の小説、「坊っちゃん」で松山が一躍有名になったんですねー

松山まつり・野球拳少女2

この野球のユニフォームを着たチームは多いけど、このチームは餅を投げてくれました

松山まつり・野球拳少女にもらった餅を食べるちび2号

投げてもらった餅をいきなり喰らうちび2号
ちび1号も食べるが、味のない餅で、ぼくに半分くらい回ってきました
食べてみると、やっぱり味はしません(汗)
ちび2号はなんでこんなにうまそうに喰ってるんだ?
ふしぎー

松山まつり・野球拳、踊りすぎ

野球拳、最後のチーム
チームリーダーの喋りが面白くて、それだけでポイント高かった(笑)
あの人、絶対ラジオのDJだと思う・・・

松山まつり・出発口、すでに終了

野球拳の出発地点
ここから全てのチームが出発する
全てのチームが出払って、すでに寂しそうになってる

松山城ロープウェイ乗り場もちょっとまつりに参加

松山城ロープウェイ乗り場もまつりに便乗して、ちょっと楽しそうになってた
でも、ビアガーデンとかはありません

いやぁ、中島から帰ったその足で見に行ったので疲れましたー
でも、久しぶりの松山まつりに興奮さめやらぬって感じでした
いやぁ、楽しかったなぁ



真横な虹もあるんだねぇ。。。

・・・敵機発見!!
機影から「ボンバルディアQ400」と確認!
対空砲火始め~!

パシャ パシャ パシャ パシャ
パシャ パシャ パシャ パシャ
   ∧_∧
   (   )】Σ
   /  /┘
  ノ ̄ゝ 
【2008/08/16 14:04】 URL | Ackey #-[ 編集]
Ackeyさん

横向きの虹には、びっくりでしたー
それにしても、機種が判るなんてすっげーっす!
さすが、あっきさん!お見逸れいたしました

対空放火って所が洒落が効いてて思わず笑っちゃいましたw
【2008/08/16 21:56】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

