写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

きれいな月夜

12日から13日まで
中島という瀬戸内海に浮かぶ島で一泊してきました
松山市ではちょっとしたリゾート地なこの島
たくさんの民宿があります(基本的には町営です)
夜は星がたくさん見えてとてもキレイなのです
-----------------------------------
松山市の三津浜港という港から、フェリーが出ます
中島汽船のフェリーです
昔は中島町営だったそうですが、今は民営化しました

中島汽船のフェリー(三津浜港)

小さいフェリーなので、だいたい20代前後積載できます
もちろん大型車が増えると、台数は減ります

フェリーに入りまーす

ということで、いざ乗り込みー
実は予定していた9時10分の船には乗れませんでした
大型車と定期輸送車に地元民の車が多くて、一般車両はほとんど乗れず
あぶれた車は、1時間後のフェリーを待つわけです
あぁ、たいくつだった

瀬戸内海(穏やか)

海に出ると、さすがに内海なので、ものすごく凪いでます
とても穏やかなのが、瀬戸内海の特長、ブルーというか、ちょい深緑な色です

中島に上陸!

中島に着くと、いざ宿泊先へ車で向かいます
てことで、ここは宿泊先の付近です(汗)
なんにもないところですな

中島みかん発見!まだ熟れてないっす

みかん畑発見!中島みかんだー
中島みかんは東京でも段ボール箱をよく見かけますよ
けっこう有名なのかな?

町営食堂

うどんとカレーとおでんと焼きそば、氷に・・・
ま、定番ですな
なんか、地元の中学生くらいの女の子とおばちゃんが切り盛りしてます
さすが町営!

姫ヶ浜ビーチ

いざ、海岸(姫ヶ浜ビーチ)へ!
わ、団体さんがいる(汗)
これでも人が多い方です、関東からするとほとんどプライベートビーチかも

水キレイ~

海水が透き通ってて、きれいだー!
水面ギリギリで撮影してみました(水につかないか内心ドキドキ・・・)

海へ!

ちびたち、海へGoー!
柵があるので安心♪ ・・・な、わけないので、一緒に行動
島なので数メートル進むとすぐ深くなって足がつかなくなります

バーベキュー始め!焼け焼けー(乗せすぎ)

夜はバーベキュー!
父がやたら肉を乗せ、食べるの必至の予感(汗)
ところが、肉が凍ってて端っこに乗せておくと解凍されるのでいい感じでした
ペース的にはのんびりムードで、時々豚肉の脂で燃え上がる炎と煙の祭典
ケムリが目にしみる~

線香花火

最後は、定番の花火大会!
海岸に行ってシュワー!パチパチ!と盛大に盛りあがりました、ハイ
最後に線香花火で誰が一番長く保つかを競い合い!
ぼくの優勝でした、えへ

夜は大浴場で湯に浸かり、就寝♪
いちおうPCを持って行ってましたが、疲れすぎでダウン・・・
本日の報告は、またあしたってことで・・・

ちなみに、この日の撮影枚数は、283枚なり



瀬戸内は穏やかでいいよね。
門司から大阪までフェリー乗ったことあるけど、全然酔わなかったもんなぁ。
べた凪の透明な美しさは異常w
見た目よりも海流があるからなんでしょうね。
【2008/08/14 00:03】 URL | Ackey #-[ 編集]
おおー
夏らしい写真いいですねっ
そんな島が瀬戸内にあるとは知らなかったです。
行ってみたいかも。
HueBrenerさんも夏休みを満喫されてるようで、なによりです。
自分もフィルムをあわせると、撮影枚数が200枚越えですよー。休みっていいですね~。
【2008/08/14 01:29】 URL | anemoscope #wbvlsWA2[ 編集]
いやぁ!良い写真だらけ!
楽しさが伝わってくるってのは良いですわー。( ̄ω ̄)
【2008/08/14 07:03】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
Ackeyさん

ですです(笑)
凪ぎすぎてて大阪までのフェリーも酔いませんよね
三等船室でのごろ寝も快適です~♪

海流はけっこうあるようでして
小さい頃はよく流されない様に注意を受けました
遠泳をしてたときは出発地点から到着地点が見えなくて
心配しながら泳いだ思い出がありますー
実際は海流に流されて、ずいぶんずれたところに
到着点があった、という落ちだったんですけども^^;
【2008/08/15 09:48】 URL | HueBrener #-[ 編集]
anemoscopeさん

瀬戸内海は意外と島が多いんですよー
この中島に行くためには、島を2つばかり経由していくんですよー
実際は、5個くらい大きめの島があって、無人島らしき島が
無数にあるって感じっす
ぜひ遊びに来られるときは、この無数の島に行くこともオススメです♪

anemoさんもたくさん撮りましたねー(笑)
ぼくもフィルム1本は撮り終えましたよ2本は取りきれなさそうです
お休みサイコー!!!
【2008/08/15 09:53】 URL | HueBrener #-[ 編集]
沼ぼんさん

ありがとうございますー^^
いやぁ、記録が目的なので、遠慮なくシャッターを
押しまくってる感じです(笑)
その合間に自分写真を時折織り交ぜて撮ったりしてますー
でも、どこ撮っても絵になるんですよー
島って良いですねぇ d(≧ー≦)
【2008/08/15 09:57】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.