写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

松山祭り

松山祭り・サンバ

松山祭り・サンバなの

今日は、組み写真にしてみました

松山まつりは、年に一度のお祭りです
昔は松山の踊り「野球拳」をいろんな会社や団体が踊り歩いて
その踊りの熱さを競うお祭りだったのですが、いまはサンバも踊ります
今日がサンバで、あしたが野球拳です
大街道から千舟町通りまで、踊りは通過します
ぼくらは千舟町の両サイドに引かれたブルーシートに座って踊りを見ます
アスファルトは熱を持っていてお尻が暑かったー
けど、これが毎年味合うお祭りの熱さなのです

あ、いや、踊りの熱さ見ないと^^;
-----------------------------------
お祭りに行く前、夕方に我が家のお犬様
パピヨンの「はっさく」と散歩に行きました

はっさく散歩

暑かったのでハヒハヒしてました
信号待ち中のはっさく、もうやってられんわー、という微妙な表情

はっさく散歩・あっちぃ~

またまた信号待ちのはっさく
ちょっと、この熱さどうにかしてやー、と言う訴えの眼差し

はっさく散歩・哀愁の背中

あまりの熱さに、道を間違えるはっさく
哀愁が漂ってます

正岡子規の句

松山市は、俳句の正岡子規の住んでいたところなので
至る所に正岡子規の俳句が彫られています
「天狗泣き 天狗笑ふや 秋の風」

六時屋(タルトのお店)

松山銘菓の六時屋
タルトというお菓子を作ってます
実はタルトを作っている銘菓がもう一つあります
一六(イチロク)です

ぼくは、一六の方が好きなんですよ
味はどっちも大差ないです(笑)

あしたはいよいよ、中島という島に、フェリーで行って海の家に一泊です
夜はバーベキュー♪ もう、楽しみで楽しみでー!
写真もいっぱい撮ってきますよー



「の」の字タルトktkr!
これあると、お茶何杯でもいけちゃいますな!
マジおいしいと思う!
【2008/08/12 01:26】 URL | Ackey #-[ 編集]
Ackeyさん

「の」の字のタルトご賞味されてましたか!
普通の餡と、ゆず味の餡があるんですが、どちらも美味しいです
ホントにお茶何杯でも行けますよねー^^

あっきさん、ホントに抜け目なしですねー♪
【2008/08/13 21:23】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

