写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

松山城、天守閣と空

落日に 夏夕刻の 蒸し暑さ
-----------------------------------
夕飯までの時間が少しあったので一人で松山城に登ってきました
松山城は山城なので、登るのはけっこう骨が折れます
でも、上から見る城下町や夕陽は最高なんですよ

この松山城の真ん前に家があるため、子供の頃はここがぼくの庭でした

松山城から見る夕陽

遠くに海が見えます
家から、海まで、自転車で20分ほどで着きます
もちろん、山の方へも同じくらいの時間で着きます
松山市は海と山の幸に囲まれた城下町なのでございます

松と空と石垣(暗くて見えないけど)

城には松!
間違いない!

松山市内一望の図

松山市内が一望できます
昔のお殿様はこの天守閣に住み、何を感じていたのでしょう?
天下よりも泰平を思ってくれていたらいいなぁ

松と空

やっぱり松!
シメはやっぱり、松でしょう!

終わり!



松山かぁ。
西林寺近くの、名水100泉を頂きました。
ツアラー装束の自分に、地元の人が優先的に水を汲ませてくれたっけ。
お城の周りを走る路面電車が印象的だったかな。
道後温泉にも行って、坊ちゃん気分に浸りながら温泉にも入ったけど、
いかにも観光温泉で入浴者が多いせいか、塩素たっぷりだったのが、ちと残念。
駅前の足湯が一番かなぁとか思った。
松山市から北東5km、北条市と市境の山間にある、松山野外活動センターでキャンプしました。
山の上からの市内の夜景はなかなか綺麗だったね。
【2008/08/11 05:51】 URL | Ackey #-[ 編集]
数々の懐かしい写真を有難う!!
松山城・・・・オート9を装備して
林の中を走りまわっていたなー。
【2008/08/11 22:00】 URL | すけさん #-[ 編集]
Ackeyさん

松山市の路面電車は車と同じルールで走ってます
なので、車も電車にクラクションならすのがちょっと面白いです
道後温泉は朝湯が一番温泉が濃いらしいです
日本最古の温泉と言うこともあって古いので
雰囲気が楽しめる温泉としては良いかもですね

足湯は、ただで入れるところが多いので良いですよね
あれは浸かっておくべきです^^
でも、良く見つけましたねー、けっこうマイナーなんですけど

バイクで旅するあっきさんならではの視点で
ぼくもあらためて松山を再認識できました
ありがとうございますー
【2008/08/11 22:56】 URL | HueBrener #-[ 編集]
すけさん

コメントありがとう~^^
あの頃は松山城もほとんど舗装されていなくて
僕らのジャングルだったよねー、あらゆるブッシュに隠れてたっけ
オート9懐かし~、ぼくはM645でしたな
【2008/08/11 22:59】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.