写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

カプチーノで帰る友人P

久しぶりにあった友人は何一つ変わってなかった
ただひとつ、白髪が増えたことと、愛車がくたびれてきたってこと以外は・・
おたがいに年期が入ってくな、ぼくらな!
-----------------------------------
夜間高速バスで12時間ほどかけて到着したあと朝食を食べて
そのまま妹宅にお邪魔した
妹と、その愛娘(生後数ヶ月)を乗っけてうどんを食べに行きました
その名も、かもねぎ

かもねぎ(うどん屋)

ぼくが頼んだうどんは、肉玉うどん
器に入っているのは、うどん、生タマゴ、甘く煮た肉、・・・・以上
お好みで、胡麻、醤油をかけて食べる感じです
薄味好きのぼくは胡麻を少々かけただけでよく混ぜてー、いただきまーす!

あ!!!

写真撮るの忘れた orz

肉玉うどん

食べる直前に撮りました
それが、これ
う、うまそうに見えない(汗)

でもこれ、めっちゃうまかったです
Ackeyさん、あたらしいうどんの店キープしました!

その後、夕飯の買いものとか、いろいろウロウロして帰宅
すぐに妹の旦那が仕事を終えて帰ってきて、カメラ談義をしていたら
友人が訪ねてきて1時間ほどお喋りして帰りました

そのまま夕食に突入~
夕食終了後、なんと妹の愛娘ちゃんとお風呂に入りましたよ

妹の愛娘

こんな元気で可愛いのに、泣く泣く・・・
やはり、即席のおじさんではダメなのか(爆)
久しぶりに乳幼児をお風呂に入れてぐったり

結局なんだかんだと、お喋りしたりして、寝るのはこの時間になってしまったり
いやぁ、盛りだくさんな一日でした

てことで、仕事しようと思ったけど、寝ます
もう、限界です



全国のご当地うどんを食いまくる、ライダーがやってきましたよ。
ぱっと見は、国内産の小麦粉を使っているようだなぁ。
(国内産の小麦は、総じて黄色がかっていて、香りたかい)
やっぱり、麺の良し悪しを知るのは、具はシンプルなのが一番だね。
【2008/08/10 15:52】 URL | Ackey #-[ 編集]
子供の写真が良いなぁ。
なんか愛を感じるよね。愛を。(≧∇≦)
【2008/08/10 20:40】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
Ackeyさん

このうどん屋はちょっと讃岐が入っているようでした
天ぷらは得意じゃないみたいです
いなり寿司は、なかなか良い味出してましたよ
麺の腰はけっこう歯ごたえが良くて、ぼくは好きな感じでした

湯切りが甘かったかも・・・
これも、店の味なのかも知れないですけど

でもやっぱり具がシンプルなうどんは
麺がおいしくないと出来ないですよねー
帰る前には、いつも行く水車という、うどん屋に行きたいので
この店は今回1回だけの食べきりですけど
また食べに行きたいです
【2008/08/11 02:22】 URL | HueBrener #-[ 編集]
沼ぼんさん

ありがとうございます~
この子、ホントに大人しくて可愛いんですよー
でも、いまだに、疑いの眼差しでぼくを見つめます(汗)
そろそろ、慣れてほしいです・・・orz
【2008/08/11 02:25】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

