写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

青と赤

夢なのか、現実なのか
朝目覚めたとき、そういう風に感じることがある
目覚めた世界が夢で、現実はさっきまでいた場所なんじゃないか
ぼくにとっては、夢も現実もどちらも大差ない
どちらにしろ逃げられない現実感があることが多いからだ

逃げたい気持ちがそうさせるのか、逃げない行為からそう感じるのか
その狭間で目が合うものだけが知っているのかも知れない
ぼくの正体も、この世の正体も・・・
-----------------------------------
K20Dの写真です
いつもの風景ですが、ダイナミックレンジを拡大してみました
そして、拡大させて撮る風景ではないのも周知の事実
ええと、ひまをください(涙)

ちなみに、WBの設定でカンデラ設定できます
好みの色温度に設定できるんですけど、これがおもしろいです
同時にGBMA設定(色味)、シャープネス設定もできてしまうです
こ、こんな細かい設定必要なのか?
たぶん、カメラに慣れきったときに使う様な気がするなぁ

とにかく、ひまをください(涙)

ううん、週末になれば、バケイションが待っている
後ろ髪引かれた感じで、何もかも放り投げて休むのだー



うつくしい・・・。( ̄ω ̄*)
いやぁ、やっぱこの深い階調がねー。
ダイナミックレンジが広いと色彩が豊かだわぁ。

と言うか、この構図。いいなぁ。
【2008/08/07 07:06】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
おりにもひまをくだちい

しかし、つくづくサムネイルはイカんですなぁw
「bregはサムネイルのダブクリからはじめましょう」
という、注意書きが必要だと思うです。
【2008/08/07 12:15】 URL | Ackey #-[ 編集]
沼ぼんさん

ありがとうございます~♪
ダイナミックレンジ2倍はスゲーです!
Jpegでこれって事は
RAWで撮ったらもっと凄いことになりそうです
【2008/08/07 21:17】 URL | HueBrener #-[ 編集]
Ackeyさん

ひまほちいですねぃ^^;
サムネイルですが・・・、そうなんですよー!
ほんとに劣化しすぎなんですよね
ほんとに注意書きしようか、ちょっと考えますね
【2008/08/07 21:20】 URL | HueBrener #-[ 編集]
きれいですねー
この、色味というか、階調というか・・・
たまらんですね。
自分もボディーの買い換えを考えたくなってしまいますよぉ。
こんどは、summer vacation的な写真を期待しております~。
【2008/08/09 19:59】 URL | anemoscope #wbvlsWA2[ 編集]
anemoscopeさん

どもども^^
ホントにK20Dには大満足です~
でも、シャッター音聞いてると、K100Dのバシャンってほうが
撮った!って気がしたかも、とか思ったりしますけど・・・
本格的に撮りまくる初の機会ってことでいろいろ撮りまくります
隙を見てアップしますねー
【2008/08/10 01:00】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

