写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

井の頭公園の池

静かな水面
夏の蒸し暑さがこの静けさに深みを与えます

-----------------------------------
土曜日に家族が一足先に帰郷しました
新宿へ見送りに行ってその足でマップカメラに行き、K20Dを購入!
これ、ちょっと我慢してたのですが、仕事つらいし、色々あったんで
夏のアレが出る切っ掛けもあって、自分にご褒美しちゃいました
テレビが壊れかけなのに、カメラ買ってごめんなさい

と、言うわけで、日曜日に早速吉祥寺の井の頭公園に行って試し撮りに!
キシュ!というシャッター音が心地よいです
全て600万画素で、色をMIYABIに設定し、シャープネスを最大にしてます

一枚目の写真は深い青がポジフィルムみたいに撮れた一枚です
ペンタックスらしい写真ですー、あぁ、いい!

お花 マクロ

せっかくSigma 17-70mm付けてるので、マクロ写真も撮ってみました
ローキーになっちゃいましたが、これもポジっぽいです

夏の紅葉

公園に行くと、緑だろうが赤だろうが絶対撮ってしまう紅葉です
このシャープな仕上がり、すげー!
実はK20Dは、600万画素でシャープネス最大にするとものすごい解像感が得られます
これは、メーカーの人も公言している裏技なので、やってみない手はないです

ジブリ美術館はこちらっ

こちらも、恒例のジブリ美術館の看板です
まだまだ手に馴染んでなくて、ちょっとぎこちないです
フレーミングにもなかなか凝れなくて・・・
盆休みに実家に持って帰るかどうかで、悩んでます(汗)

慣れたK100Dの方がいいのかもなぁ



むぅ。
やっぱり、奥行きが表現できるのって、いいもんだなぁ。
ちょっと嫉妬しそうw
【2008/08/04 04:19】 URL | Ackey #-[ 編集]
うあぁ・・・きれー。
【2008/08/04 07:06】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
Ackeyさん

どうもですー

たしかに被写界深度が浅くて
なめらかにぼける写真はデジイチならではですよね
逆にコンデジのパンフォーカスな写真は
デジイチには、なかなか撮れないものなので
どちらも楽しみ方が違うって事ですねー!

もし、機会があればデジイチも触ってみて下さいね~
【2008/08/05 03:58】 URL | HueBrener #-[ 編集]
沼ぼんさん

やっぱ、中級機は違いましたっ!
お手軽にキレイであります!
E-3なんてったら、もっと上を行きそうであります!
ひゃーっ!
【2008/08/05 03:59】 URL | HueBrener #-[ 編集]
E-3なんて買えません。(´・ω・`)ショボーン
だって、ちょっと前に某ブツを発注かけて・・・ゴホンゴホン。
【2008/08/05 08:17】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん

はっちゅ・・・なにー!?
ま、まさか、アレを行ってしまわれたのですか!
ドイツのニクイあんちくしょうを!?
【2008/08/05 13:50】 URL | HueBrener #-[ 編集]
ドイツの皮をかぶった日本の陽気なあんちくしょうです。( ̄ω ̄*)はよこい
【2008/08/05 14:11】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさんへ

ま、まさか、ほんとに、ほんとーにアレを!?
 ↓

LEICA D SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH
定価126000円也
【2008/08/06 03:56】 URL | HueBrener #-[ 編集]
小銭が入ったので血迷いました。( ̄ω ̄*)ズミこい
【2008/08/06 06:35】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん

わー!やったー!血迷ったー!!^^
ついにズミですかぁ~、ワクテカ(@▽@)"
【2008/08/06 14:07】 URL | HueBrener #-[ 編集]
もちろん分割払いです。orz
さて・・・いつくるんだろ・・・1ヶ月かかるかな?('A`)
【2008/08/06 14:26】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん

早く届くと良いですね~^^
ぼくも写真を楽しみにしてますっ
【2008/08/06 22:35】 URL | HueBrener #-[ 編集]
いえいえ、
それよりもブレちゃんのK20D素敵写真を期待しております。(*´Д`)ハァハァ
【2008/08/06 22:46】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん

というわけで、アップしてみました
ちょっと無理矢理感が強めですが、いつもの風景です
いろいろ設定してみたら、いい感じに撮れました
見てやって下さいませ
【2008/08/07 03:35】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.